ここから本文です

日本サッカーのユニフォームデザインがよく変わるイメージがありますが、他国のユニ...

bri********さん

2011/12/3019:22:40

日本サッカーのユニフォームデザインがよく変わるイメージがありますが、他国のユニフォームも何年かで変わってるんですか?
ワンポイントとかは別で全体的に。

閲覧数:
209
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dok********さん

2011/12/3019:28:48

スター選手が揃う強豪国などはアディダスやナイキといった超大手のスポーツ用品ブランドがユニフォームサプライヤーとして莫大なスポンサー料を支払うので、レプリカユニフォームの売上を伸ばすためにも定期的にデザインを変更しています。
少なくともW杯単位で1回は変更しているはずです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tad********さん

2011/12/3108:48:25

少なくとも日本ほどユニホームデザインを変えるたんびにダサクなって行ってる国はないですよ。

最終的にバカボンが着てる浴衣の様なデザインになるような気がしてきました(-.-;)

少なくとも日本ほどユニホームデザインを変えるたんびにダサクなって行ってる国はないですよ。...

per********さん

2011/12/3019:44:04

平均するとどの国も2年に1回くらいのペースで変えてますよ。

4年も使ってる国は今まで17年サッカー見てきましたが1回も見たことありません。

mus********さん

2011/12/3019:25:32

代表チームは数年おきに、クラブチームは毎年変わってますよ。