一方的に嫌がらせをされたら無視しますか?それともやり返しますか?売られたケンカは買わないほうがいいのはわかってますが腹わたが煮えくり返って殺意をも芽生え事故にあ

一方的に嫌がらせをされたら無視しますか?それともやり返しますか?売られたケンカは買わないほうがいいのはわかってますが腹わたが煮えくり返って殺意をも芽生え事故にあ って死ねばいいのにと思うこともあります もともと性格は悪いですが、そいつの存在のせいでますます自分が歪んでいく一方です どーしたらいいですか? 年末年始、お盆になると必ず苦しめられます

生き方、人生相談8,475閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

2人が共感しています

ベストアンサー

14

相手はあなたに嫌がらせをすることで あなたが機嫌悪くなるのを面白がっているだけです。 あなたに甘えているだけですよ。 無視をするのが一番です。

14人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いちいちキレてたらそれこそ相手の思うツボですよね ありがとう

その他の回答(3件)

2

初めまして('◇') えっと…(´▽`A;) 一方的な嫌がらせは、誰しもが、やめて欲しいと感じます。 繰り返される内に、殺意を抱く気持ちも解ります。または、相手の抹殺を願う気持ちもあるでしょう。一喝して怒鳴り、それで相手がやり過ぎたと反省すれば、事は丸く収まるんですが、若い内は狭い良識に囚われてるので、だからどーした?と開き直る事も。 無視すれば良いと諦めも、まぁ1つの考え方ですが、嫌がらせには嫌がらせで返す手もなくはありません。 過剰にならぬ程度で、常識の範囲内で行動し、相手に判らせてやる事もできます。 行き過ぎる嫌がらせは、相手の心を踏みにじり、恐怖を与え、生きる気力をなくし、事態が悪化すれば、相手が自殺するなどの最悪な事件も少なくはありません。 男だと喧嘩しで済む時や、不和状態のまま睨み合いが続いて、周囲だけでなく、自分達の居場所さえ失う事に気付かぬまま、結局は第三者の仲裁によって一旦は収まります。 ある程度の良識があれば、懲りたら止める、わきまえる、それを待ちたいものですが。 まぁ、効果的なのは、相手に大恥をかかせば、その後は何もしませんね。 逆効果で、今度は向こうが恨みつらみを重ねるかも知れませんが、次第に大人になるにつれ、その怨恨も忘れます。 ただ、本気で訴訟などで争い、相手にダメージを与えた場合は、一生トラウマとなる事さえあります。双方共に、嫌な記憶として残り、背負っていかねばなりません。 あなたが大人として毅然とした態度で臨み立ち向かえば、大概は嫌がらせもなくなりますよ。 寛容的に接するか、鷹派の如く接するか、はたまたその中間であらがうかは、あなたの物事への捉え方次第です。 ただ言えるのは、憎しみは何も生まないって事。卑屈になるだけだし、意気消沈。 気を取り直して、訴える方法を模索しましょう。元気だしてね!

2人がナイス!しています

4

地球上において、どうしても好きになれない人間って必ずいるんです。 そういう人とは関わらないでいればいい、と教わりました。 とりあえず無視してみてはどうですか? そこでは我慢が大事です。 それでも嫌がらせが続くようなら、説得すればいいです。 暴力で解決させようというのは、低脳なヤンキー等が思いつく方法です。 あなたの説得が通用しなかったら、、、 「お前頭良いから分かるだろ?暴力みたいな子供みたいな事しないでくれ」 とか適当に理由つけたら、頭の悪いやつはすぐに騙される。

4人がナイス!しています

2

同じことをやり返しては 相手に舐められてしまいます 一方的に嫌がらせをされたら まず無視をします 被害が大きくなってきたら 辞めるように相手にいいます それでも辞めない時は 嫌がらせをすれば 相手が自滅をするような策を考えて 伏線を引きます

2人がナイス!しています