ここから本文です

寒いとラインって切れやすくなるんですか?フロロカーボンです。

するめ饅頭さん

2011/12/3116:33:15

寒いとラインって切れやすくなるんですか?フロロカーボンです。

閲覧数:
319
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cag********さん

2011/12/3122:54:07

フロロはナイロンより水を吸わないといわれてるんで凍るような状況でもパリパリになって切れるということはないと思います


それより問題はガイドですね


濡れた状態で竿を振ると、テレビで極寒の中タオルを振り回してカチカチにするような感じになって、ガイドが凍りついてしまうことがあります


こうなると、ラインに傷をつけてしまうこともあるのでそれが原因で切れてしまうこともあるでしょう

質問した人からのコメント

2012/1/6 21:58:04

笑う ありがとうございましたm(._.)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ooi********さん

2011/12/3117:16:35

温度ごとにテストしてデータをとれば
数値のさはあるかもしれませんが
釣には関係ないでしょう。