ここから本文です

35才男性で、給料手取り25万。 どう思いますか? 旦那の給料を聞いてびっくり...

tam********さん

2011/12/3117:46:55

35才男性で、給料手取り25万。
どう思いますか?

旦那の給料を聞いてびっくりしました。
内装業です。毎日夜中の帰宅。ボーナスもなし。残業代もつきません。
今日も仕事です。

転職を

考えてるようですが、この年でどうなんでしょうか?
この年でこの給料は、安いですよね?

来年は、頑張って節約しようと決意しました。

閲覧数:
122,758
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tas********さん

2011/12/3118:14:09

転職すれば給料が上がると思っているのなら甘い。
転職と簡単に言いますが、内装業をやってきた旦那がどういう業界で、どういう会社に転職すれば給料が上がると思っているのでしょうか。
そこまで具体的に考えていないでしょうが。



内装業の場合、残業代が付かないのは普通です。
同じ業界の別の会社に転職しても、そこは改善されません。
内装は閉店後にやることも多いので、夜中の帰宅になってしまうのも仕方が無いことです。
ボーナスは会社の収益が良いから出せるものですが、今の時代に内装でそこまで良い景気の会社は無いでしょう。




ボーナスがあり、残業代も出るような会社に入るのなら、全然別の業界に行くしかありません。
行きたいと思う気持ちは否定しませんが、可能だと思っているのでしょうか。
今までずっと内装関係をやってきた35歳であれば、どんな業界に行っても未経験。
未経験の35歳を雇う世の中だと思っているのでしょうか。




きみが給料を重んじるのなら、給料の安い内装業の旦那と結婚をしなければ良かったんです。
その旦那に付いていくと決めたのなら、安い給料で生活していく覚悟が必要でした。

転職する場合は同じ業界でしょう。
どういう会社があり、そこはいくらもらえるのか。
そもそも転職だけが道なのか。
独立するという考えはどうなのか。
今の会社に居続けるという道は本当に無いのか。

給料を上げたいのなら、転職すれば一発解決というのではなく、もっときちんと考えるべきです。
質問をするのではなく、短絡的に考えるのでもなく、きちんと調べ、きちんと2人で話し合うこと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

内装業 の求人情報(10,622件)

内装業
  • 株式会社ホームプランナーしまなみ
  • 正社員
  • 年収500万円〜
  • 埼玉県さいたま市大宮区三橋
求人ジャーナルネット
☆急募☆内装業
  • 志賀工業
  • 正社員
  • 非掲載
  • 千葉県流山市東深井(大字)
志賀工業
[A][P]【ハウスクリーニング内装業】未経験OK
  • 株式会社オフィススターダスト
  • 正社員
  • 日給9,000円〜
  • 神奈川県横浜市・その他の勤務地(2)
タウンワーク
清掃・洗浄/ビル・ハウスクリーニング一般・内装業
  • 有限会社 ゼアシステム
  • パート・アルバイト
  • 時給800円〜
  • 福島県いわき市
シフトワークス
【【大阪】営業職】
  • 株式会社イチケン
  • 正社員
  • 年収450万円〜750万円
  • 大阪府大阪市中央区
IT転職ナビ
インテリアメーカーでの管理職候補
  • 株式会社アイワンズ
  • 正社員
  • 月給26.5万円〜36.5万円
  • 岡山県岡山市南区福浜西町
e仕事のサンテク
【内装工】賞与あり!住居支援あり!道具など引継いで責任...
  • インテリア秋元
  • 契約社員
  • 日給1.3万円〜1.5万円
  • 福島県楢葉町上小塙(大字)
インテリア秋元
高収入可!!内装仕上工事業(軽天工事)で働きませんか?...
  • 栃内装
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都足立区西綾瀬
栃内装
やりがい抜群!壁の骨組みを作る!内装(軽鉄・ボード工)作...
  • 有限会社柿崎軽鉄
  • 正社員
  • 日給1.1万円〜
  • 栃木県宇都宮市
フロム・エー ナビ

もっと見る >>

「内装業 年収」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

max********さん

2011/12/3118:24:57

腕が良い職人さんなのでしたら奥様と一緒に会社を起こして社長になられたらどうですか? 営業力があれば道は開けると思います

uet********さん

2011/12/3121:56:39

そんなもんじゃないでしょうか?

上場企業や公務員などと比べれば落ちますが、中小企業勤務なら普通じゃないかな?

もっと安い人もいますし・・・

転職するなら同業種で!

amy********さん

2012/1/222:53:56

冗談ですか?

手取り10万で十分でしょうに。

失業者や被災地の方に大変失礼です。

org********さん

2012/1/301:06:31

35歳で手取り25万、ボーナスなしでも、額面年収400万近くなる計算ですので、とりわけ低いということはないと思います。

転職しても今以上の条件というのは、なかなか探すことも難しいのではなと思いますので、
今後の上昇を希望するのであれば、独立することも手ではないかと思います。