ここから本文です

バリューコマースについて

hom********さん

2011/12/3118:44:24

バリューコマースについて

バリューコマースでこれからアフィリエイトを始めます。

広告主といくつか提携したのですが、

同じ広告主でも

広告主の名前の頭にPDBという表記が

あるものとないものがあります。

PDBとは何ですか?

PDBとついているものとついていないものの違いは何ですか?

閲覧数:
5,972
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2011/12/3123:17:21

PDBはProduct Databaseで、バリューコマースウェブサービスに対応している商材に付きます。

これは、バリューコマースで用意されているウェブAPIを自分のサイトから呼び出すことによって、検索条件に応じたPDBの検索結果を返してくれるものです。
同様のものとして、リンクシェアのクロスオーバーサーチがあります。

通常、アフィリエイトをするには、商材を選んで、その商材のアフィリエイトタグを自分のサイトに貼りますが、
バリューコマースウェブサービスなどを使えば、特定のキーワードで商品を検索した検索結果を利用できるので便利です。

検索条件を指定したり、また、バリューコマースから戻してもらった検索結果を表示する機能を自分で作らなくてはいけないので、PHPやcgiなどで多少プログラムを記述する必要があります。(簡単ですが)

私の場合、リンクシェアとバリューコマースの検索結果を合体させて表示したりしてます。

同じ広告主でPDBがあるのとないのがありますが、PDBは即時提携で審査がないのが多いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる