ここから本文です

アイプチとアイテープ、どちらがクセがつきやすいですか?

ana********さん

2011/12/3119:13:54

アイプチとアイテープ、どちらがクセがつきやすいですか?

両目とも奥二重で、小さいほうの片目の二重の幅だけを広くしたいです。

テープだと使わない方のテープが無駄になってしまうし(大きくしたい方に使ってみたけど上手くできませんでした)、アイプチは使っていくうちに瞼の皮膚がゆるんでくると知恵袋で観かけました。

“二重になるアイカラー”というものも使ってみましたが、広告程の効果はないみたいです。

他に、瞼を挟んで癖をつける器具もありますね?
洗濯バサミみたいなものは今でも売ってあるけど1万円前後する、まつ毛ビューラーみたいなのは最近見かけませんが、あまり効果がなかったということなのでしょうか?

補足acv_handさん
市販のもので瞼の脂肪をとるものがあれば教えてください!

または目元美容液でお勧めのモノがあれば教えてください!

コインが少なくて申し訳ありません。

閲覧数:
18,241
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b2s********さん

2012/1/520:42:01

アイプチやアイテープ使用歴4年ですw

どっちがクセつきやすいか?
⇒結構個人差あるので、分かりませんが、
私的にはテープの方がクセつきやすいです!

あと、アイプチで瞼が伸びるのは
個人差あります!
私は小6からしてますが全然伸びてないです( ´ ▽ ` )ノ
妹も友達もしてますが全然大丈夫です!

ちなみに…
私は今まで使った中で一番いいのは
医療用テープ(サージカルテープ、プラスチックテープと呼ばれていると思います)をアイプチ替りに使ってます!
瞼の皮膚が分厚い私でもちゃんとなります!
これは、自分で切ってできるので、
長さや形や幅が調節できるし、
市販のアイテープより頑丈です!
使う時はテープを好きな長さに切って
それをまた細長く切っていく方法です( ´ ▽ ` )ノ
しかも、200円くらいでテープが長いのでめっちゃ長持ちします!

アイテープは上手くいくまで
形を変えたり幅を変えたり貼る場所を変えたり
して納得いくのを見つけるまで頑張って下さい!

あと、テープの次にオススメなのが、
付けまつ毛用のりをアイプチ替りに使ってますw
付けまつ毛用のアイフィクサー(名前があってるかわかりません…)
はオススメです!
全然とれません!
その代わりとるのが大変です…
クレンジングとお湯でゆっくりはがしていって下さいね!
超一重で私より瞼の皮膚が分厚い妹は
ずっと使ってます!
ドンキホーテで900円くらいで売ってます\(^o^)/

結果、市販のアイプチやアイテープは
私的にはあまりオススメしません!

色々試して自分にあうのを見つけていくのが一番いいですね( ´ ▽ ` )ノ

頑張って下さい!
参考になると嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ

質問した人からのコメント

2012/1/6 20:42:04

抱きしめる 詳細なご回答有難うございました。
私はぶきっちょなのですが頑張ってみます!
小さい目の方が瞼が下がり気味で眉毛も下がっているのは悲しいです・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

acv********さん

2012/1/202:27:53

アイプチもアイテープも一時的に二重を作るものであって、長期的に二重にするにはまぶたの脂肪をとるしかありませんよ。
基本的には、癖をつける前に瞼の皮膚は薄いですから、皮膚が伸びてしまうほうが早いと考えたほうがいいですよ。
今はアイスタイルのような、目元美容液が脂肪を押し流す効果がありますので、二重形成では主流の傾向があると思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる