ここから本文です

Skypeとlineのメリット、デメリットを教えてください。 また、スマートフォン...

jaw********さん

2011/12/3120:56:22

Skypeとlineのメリット、デメリットを教えてください。


また、スマートフォンで使用する場合もほんとうに全て無料なのでしょうか?

お金がかかるのなら、どのようなことをすれば料金が

発生しますか?


複数質問で申し訳ありません。

ご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
43,685
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bkm********さん

編集あり2011/12/3123:25:31

スカイプ
メリット
・パソコン、auの一部の携帯でも使える。
・音質がlineよりいい。
・ビデオ電話ができる。など
デメリット
・オンライン(裏で起動)しておかないと着信できない。
line
メリット
・携帯でも、チャットが使える。
・起動していなくても着信がある。
デメリット
・音質がスカイプより劣る。
・パソコンなどでは今のところ使えない。

個人的には、lineがオススメ。


料金は、パケ代はかかります。パケホに入ってたら関係なし。
スカイプで普通の電話番号にかけると、料金がかかる。
スカイプで、三人以上のビデオ通話なども有料。
lineはパケ代のみ。

質問した人からのコメント

2012/1/1 12:49:31

笑う ご回答ありがとうございます。


lineを始めました(^_^ゞ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kat********さん

編集あり2011/12/3123:41:57

正直いってスカイプとラインはまったく一緒です
ラインの公式サイトに行くと通話とメール無料と書いてます
これはスカイプと一緒でコンタクトどうしでしか通話ができなく
チャットのことをメールと言ってるだけです
まったく一緒です
スマホでするならスカイプを進めます
お金がかかる場合は家や携帯にかけたいときです
スカイプクレジットカードを買わないといけません
らいんはわかりません
コンタクトどうしなら無料です
公式サイトに行けば書いてます
まず人に電話したいなら普通にスマホなのでかければいいじゃないですか?w
簡単に言えばラインはスカイプと変わりはないです
スカイプの跡にラインは出たのでスカイプのぱくりといってもいいでしょう?
スカイプのほうを僕はお勧めします
決めるのはあなたですのでじっくり考えてみてください
スマートフォンの場合パケ代がかかります