ここから本文です

ポンチョの着こなしについて。 E hyphen world galleryの福袋を購入予定です。 ...

まつりさん

2011/12/3123:52:35

ポンチョの着こなしについて。
E hyphen world galleryの福袋を購入予定です。
ポンチョ型モッズコートが必ず入っているとあるのですが、私は身長148cmなのですが、サイズはM〜Lの太っちょで

す。
ポンチョで余計に太って見えないか心配です。
上手な着こなしを教えてください。

補足ちなみに、ニット系のポンチョはいろいろ試着してみたんですが、どれもボテっとして太って見えて似合わないとツレに言われました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2012/1/100:02:49

ポンチョ以外の部分のボリュームを抑えることが大切かと思います。

髪の毛をポニーテールや編みこみなど、できるだけコンパクトにまとめること。ボトムスと靴は、できれば色を合わせ、黒などの暗いベーシック色で統一することが有効かと思います。靴も、なるべくボトムスと同じ色の長めのブーツにすることで縦長のラインを作ることができます。さらに欲を言えば、ブーツのかかとが5センチ以上の高さであれば尚いいでしょう。

またボトムスも、レギンスやスキニーパンツなどを選び、裾をブーツインすることがシルエットを美しく見せるコツでしょう。

質問した人からのコメント

2012/1/1 00:05:17

大変参考になりました。
コーディネートのイメージがわきました。
ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる