ここから本文です

アレロックOD錠は飲んでから、何時間くらい効き目が続くのですか?

hir********さん

2012/1/101:28:34

アレロックOD錠は飲んでから、何時間くらい効き目が続くのですか?

閲覧数:
6,153
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2012/1/106:41:00

「アレロックOD錠:成分オロバタジン塩酸塩」の用法
●通常、成人及び7歳以上の小児は1回5mgを朝及び就寝前の1日2回経口服用する。(成人の場合は年齢・症状により適宜増減する)
●通常、2歳以上7歳未満の小児は1回2,5mg(顆粒剤として0.5g)を朝及び就寝前の1日2回経口服用する。

※通常であれば1日2回の服用ですから12時間は効き目がある筈ですが、成人の場合は症状により適宜増減することになります。
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se44/se4490025.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

not********さん

2012/1/102:30:59

一日に二回の服用ですから12時間は効いている筈です。朝と寝る前に飲む薬です。服薬指示書にそのように書いていませんか?