ここから本文です

元旦からうちの嫁が発熱と激しい頭痛と寒気に襲われています。ここ1カ月ぐらいで...

dra********さん

2012/1/104:04:06

元旦からうちの嫁が発熱と激しい頭痛と寒気に襲われています。ここ1カ月ぐらいで3度ぐらいこの症状があり、以前初めてこの症状が出た時に病院に行ったのですが血液検査、尿検査ともに異常がみられませんでした。

医者には「検査の結果は、健康な人と同じで細菌もいないし、発熱した理由もわからず原因不明なので大きな病院で検査を受けてきてください」と言われました。
しかし、共働きで年末に伴って仕事が忙しく、子供が2人いるため、なかなか時間が作れず病院には行けていません。
この症状からある程度の病名が判明すればいいのですが分かる方いらっしゃいますか?
ちなみにインフルエンザでもなければ腎盂腎炎でもないようです。
熱って通常は体内に侵入してきたばい菌(風邪のウィルス等)を殺すために体温を上げるんですよね?
なのに何もばい菌がいない状態で発熱してるって事が少し心配でもあります。
みなさんの知識や力を貸してください!お願いします!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k99********さん

2012/1/104:17:10

あまり参考になるかわかりませんが…

血液・尿検査だけではわからないことがあります。私も似たような症状になったことがあり、インフルエンザかと思ったのですが、最終的に背骨にある髄液を検査してもらって髄膜炎と診断されました。確か去年この病気で学生さんが亡くなっています。もしものことがあるので大きな病院で診てもらうべきだと思います。

質問した人からのコメント

2012/1/2 22:03:02

ありがとうございます!一応大きな病院で診てもらったのですが、脳のCTを撮っても異常がないし今のところ大丈夫なようです。また何かありましたらよろしくお願いします!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

com********さん

2012/1/105:58:15

ホルモン検査はしましたか?多分、やっていないと思います。

膠原病などで突然の発熱・嘔吐などの症状が出たりしますから、大きめの病院で検査なさった方がいいですよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる