ここから本文です

立体駐車場の「満車」「空車」の表示は、どのようなシステムで切り替えているので...

eny********さん

2012/1/117:03:46

立体駐車場の「満車」「空車」の表示は、どのようなシステムで切り替えているのでしょうか?

出入り口に管理室があり、誘導員が配置されている駐車場はモニターやトランシーバーでやり取りしているのだろうと判断できますが、どちらも備わっていない無人の立体駐車場の場合はどのように切り替えているのでしょうか?

閲覧数:
5,281
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2012/1/117:17:57

ゲートあるいは、各階の出入り口のセンサーで入庫車の数と出庫車の数を数えて差を計算しています。
センサー付近で、ミニクーパーなど小さい車が通過したとき、逆走車がいたとき、歩行者がいたときは、カウントした車の台数が狂うことがあります。その場合、空いていても満車表示になり、また、満車であっても空車表示がでたりします
駐車場によっては、各駐車位置にセンサーがあり、緑と赤でランプがつくシステムもあり、その合計数と駐車可能数の差で空車と満車の表示がでます。

質問した人からのコメント

2012/1/2 17:04:03

ご丁寧な回答ありがとうございます。

おかげですっきりしました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hiy********さん

2012/1/117:15:09

無人の場合には、入り口の発券機と出口の精算機が、入庫車数を計算して、最大駐車数になると満車の案内が入り口に出て、発券しなくなります。