ここから本文です

金縛りを経由しない幽体離脱の方法について質問したものです。 瞑想の方法、よろ...

sab********さん

2012/1/211:24:30

金縛りを経由しない幽体離脱の方法について質問したものです。
瞑想の方法、よろしくお願いします。

この質問は、alf********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alf********さん

リクエストマッチ

編集あり2012/1/215:32:03

それでは瞑想に入る方法をお伝えしますが、その前にお断りしておかなけ
ればならない事があります。
あなたに準備が整った段階でなければかなり時間がかかることをご承知し
てもらわなくてはなりません。
と言っても私自身、準備が整った段階などと認識していたワケではありませんが、、、

★瞑想するのにあなたが適したと思われる場所をたとえば、あなたの部屋
であればいつも同じ時間、同じ位置になるように、そして最初、馴れな い
うちは明るい時間、うるさい時間は避けてください。
そのうち、電車の中でもできるようになります。
★瞑想時間は10分と決めてください。それ以上は私は無駄と考えており
ます。
瞑想に入る前に瞑想とは浮かび上がる思いを鎮め、ほとんど無の境地
に入ることを目指しますが、最初1、2週間はいろんな雑多な思いが
次から次へと浮かび上がりとてもではありませんが無の境地などへ
至りません。
それでもその段階を過ぎると浮かび上がる思いはどんどん少なくなって
きますので心配いりません。
人によっては30分、1時間などの瞑想を進めますが私の場合は10分
で充分です。
★目は半眼だろうがつぶっていようがどちらでもかまいません。
足は結跏趺坐も必要ありません。あぐらで結構です。
組んだ足の膝の上に手の平を上にしてのせても、ブッダのようにおへそ
の下で両手の人差し指、親指で◯形にしてもどちらでも。
★ただし、背筋だけはまっすぐに。これはうしろに倒れてしまう寸前の所に
何時間でもその姿勢を保てそうに思えるカチっとはまる姿勢があるの
でそれを見つけてください。
これはクンダリーニのエネルギーが登るために背筋だけはまっすぐにして
おかないといけないのですが横に体全体が写る鏡でも置いて確かめてください。
★浮かび上がる思いをコントロールしようと思わずに浮かび上がるまま
にしておいてください。そのうち、思いが静かになってきます。
★これは1、2週間続けたあとになると思いますが、瞑想に入って2、3分
で体に異常を感じます。膝がガクガクしたりムズムズしたりという感覚
です。
★その感覚に意識を集中させてください。
そのうち、膝のあたりが膨張しているのに気づきます。
(人によって違いがありますが私の場合は膝です)
その膝の膨張はどんどん続き部屋の壁を突き抜けます。
その時点であなたの体全体が拡大したと認識します。
認識すると言うのは心眼で天井から、あるいは上空から部屋の中で
瞑想している自分自身を見ます。
馴れてきたら好きな場所へ移動を試みてください。

これは私がインドのお寺で修行僧に教えてもらった方法ですが、瞑想とは
心を鎮める方法でもありますが、本来は魂の次元へ入り、その次元での
体験によってこの世では認識しえない世界を知ることでもありますので
膝が膨張、体が拡大した時点でもう一度リクエストください。
そこで、もう一度、説明した方が良いと思われます。
不安を感じる必要はありません。
不安を感じればすぐに瞑想を始めた自分自身に戻るだけです。

質問した人からのコメント

2012/1/2 20:27:21

準備がととのったらやってみます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる