ここから本文です

妊娠9週目です。 つわりで食べれるときと食べれないときがあります。 食べれて...

mom********さん

2006/4/418:25:12

妊娠9週目です。
つわりで食べれるときと食べれないときがあります。
食べれても少しずつなので殆ど空腹です。
また匂いが殆どダメです。
つわり中、よく嵌った食べ物などを調べて色々試すのですが、どうも嵌れるものがなく、
一度食べれても次はダメという感じでもう何を食べていいのか悩んでいます。
こんなものが良かったよという情報をお願いします。

今まで試したものは・・・・
マンゴー、梅干、豚汁、いちご、サンドイッチ、うどん、ざるそぼ、
サイダー、レモンティー、ポテトチップス、冷麺、おにぎり・・・・

閲覧数:
1,460
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2006/4/513:54:07

私はフルーツゼリーをよく食べましたよ。
あなた様の場合さらに口にしやすい「ウィダーインゼリー」等はいかがでしょう。

栄養も多少あるし、後味も悪くないのでは。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hit********さん

2006/4/513:55:33

・トマト
・パイナップル
・スイカ
・氷
・酢昆布
・炭酸ジュース

よく食べていました。
氷なんかは1日10個以上ボリボリ食べていました。
今考えると不思議でなりません。

あなたにあう食べ物が見つかるといいですね。
無理せず頑張って下さい☆

cre********さん

2006/4/421:03:42

私も今9週ですが
さっきはトマトを2個とメロン食べましたよ
お腹がすきすぎるとますます気持ち悪いので、
あまり空腹にならないように、チョコチョコ食べてますが
こんにゃくゼリーも買ってきましたが、5歳の息子がモリモリ食べてしまいました(T-T)
私も昨日は気に入って食べていたけど、今日はダメなので、
毎日今日は何食べようかとものすごく考えます
でも絶対ダメなのは、納豆、たまねぎ、魚、味噌汁(味噌味全部)です
今日は自分でスーパーに行って食べれそうなものを物色してきました
気分転換にもなってよかったですよ

rum********さん

2006/4/418:55:05

トマトがいいですね。ソファーとかにもたれながら丸かじりで、さっぱりしてるので、よく食べてました。
しかも安いトマトじゃなくて、フルーツトマトとかルネッサンストマトとか・・・ちょっと高めのやつをここぞとばかり。

str********さん

2006/4/418:38:40

私がどんな時でもおいしく食べられたのは
マックのチーズバーガーとポテト。
体に悪いのに~と思いながらも 止められませんでした。

あと比較的食べられたのは
いちご パイナップル チーズ 漬物 ヨーグルト パン 寿司。
ひたすら試してみるしかないですよね。
食べられる物 見つかるといいですね。

shu********さん

編集あり2006/4/418:38:17

つわりで入院経験がありますが・・・
完熟前の少し青みの残ったトマト。
柑橘系の炭酸飲料。
意外なものでケンタッキー^^;
みかんより八朔などの大き目の柑橘類。
ジェラード系のアイスクリーム。
冷やし中華。
温かいものは匂いがきついので、冷たいものを好んだように記憶しています。

無理をせず少量ずつでも口に入れること、水分補給を欠かさず脱水症状にならないようにすることが重要です。
嘔吐が酷い場合は点滴による栄養補給も可能ですから、定期健診に限らず受診をお勧めします。