ここから本文です

東海道線の通勤快速は、横浜駅に停車しますか?

san********さん

2012/1/216:16:27

東海道線の通勤快速は、横浜駅に停車しますか?

補足東海道線通勤快速は、品川を出ると大船まで停車しません。
このため、川崎市内と横浜市内の駅は全て通過します。

閲覧数:
617
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s0k********さん

2012/1/216:24:29

遠距離通勤者の便宜を図る目的から川崎駅・横浜駅・戸塚駅を通過する。そのため、川崎市内および横浜市内に所在する駅はすべて通過する。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sai********さん

編集あり2012/1/303:02:12

〈横浜駅を経由しません(東海道 貨物線を経由して大船に行きます 〉

通勤快速は横浜には停車しませんが
横浜はちゃんと経由しますよ 横浜を経由しないのは 湘南ライナーの一部とおはようライナー新宿とホームライナー小田原だけです

通勤快速(19:50・20:50・21:50発)は土曜・休日のみ快速アクティーとして運転はされます 発車時刻は 東京発のみ19:47・20:47・21:47発に変更されて運転されます(大船以降は通勤快速と快速アクティーとの同時刻)

kas********さん

2012/1/220:27:42

湘南地区の通勤客のために運転されているため、横浜駅は通過します。
ちなみに停車駅は↓
東京→新橋→品川→大船→藤沢→茅ヶ崎→平塚→国府津→小田原で、平日下りのみ3本運転(東京発19時50分、20時50分、21時50分)で休日は同時刻で快速アクティーが運転されます。

kma********さん

2012/1/219:55:40

横浜駅を経由しません(東海道貨物線を経由して大船に行きます)
東海道線・通勤快速の品川の次の停車駅は大船です(下りのみの運転)

han********さん

2012/1/217:48:35

東海道線の通勤快速は、横浜駅を、緊急時以外、通過します。