ここから本文です

温水便座洗浄機(ウォシュレット)って、自分で簡単に取り付けることができますか? ...

アバター

ID非公開さん

2012/1/219:36:32

温水便座洗浄機(ウォシュレット)って、自分で簡単に取り付けることができますか?
家電量販店で1万2千円で売ってたんで検討してます。

閲覧数:
4,598
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sad********さん

2012/1/221:59:54

私には簡単です、しかしkazunori21350さんにとって簡単かどうかは・・・誰にもわかりません、知り合いでも何でもないですからね

一般的には、家電製品の取扱説明書を読んで、書いてある内容を理解できる程度の理解力と、日曜大工の中でもドライバーやスパナが使える程度のスキルがあれば、道具さえそろっていれば取り付け説明書を読みながら設置可能だと思います

まぁ一度やってみればわかりますよ(笑)頑張ってください

アバター

質問した人からのコメント

2012/1/3 13:48:29

降参 今朝、ヤマダ電機にて12800円で購入した温水洗浄便座!
只今取り付け完了しました。
今年一年間、快適に過ごせそうです。(笑)

みなさん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2012/1/219:53:47

便座本体はネジ2本ですから簡単です
ただし水道との接続があるので少しは水道工事の知識が必要です
説明書を見ればわかる事ですがメーカーごとに違います
自分でやってみたが出来ないからお願いしますと言ってもやってくれるところは少ないでしょう

tos********さん

2012/1/219:49:14

給水周りの配管次第ですが、給水のパイプが15Aで立ち上がって途中からフレキシブルでトイレのタンクに接続しているタイプの水洗トイレでしたらモンキースパナ2丁、プライヤー、ドライバー程度の工具で交換可能です。メーカーと機種が分かれば予めホームページからマニュアルをご覧頂ければ幸いかと。

son********さん

2012/1/219:48:57

水栓の分岐のアダプターがわかれば後は簡単なんですが、多分、大丈夫だと思います。ただ、便座が一体化して外せないタイプがありますので、確認して購入してください、、、うちのはそう言うタイプでした。