ここから本文です

帝京は、NZの助っ人を入れているから強いのですか?

dyw********さん

2012/1/219:57:02

帝京は、NZの助っ人を入れているから強いのですか?

駅伝で、黒人の選手を入れているようなものでしょうか?
NZの助っ人が入っているのと、入っていないのではぜんぜん違いますか?

補足そんなに違うんですね。
フォワードに外国人の選手が入ってくれば、日本人では全く勝負にならないのでしょうかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h12********さん

編集あり2012/1/221:37:37

留学生が2人入ると全く違います。日本人が世界で勝てない種目は全てそうですが…。
ある程度は戦えるとは思いますが、消耗の激しいラグビーではキツいと思います!最近の大学ラグビーでは、『個の力』が勝敗を左右します。帝京・東海が強いのはそこです!早稲田と関東学院が決勝を戦った頃が1番盛り上がりました。清宮・春口両監督の手腕も見所でした!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2012/1/302:17:21

コンタクトが前提のスポーツでは身体がでかくてスピードがある選手が圧倒的に有利です。
それはラグビーでは多少の技術の差なら簡単に埋められるほどのアドバンテージになります。
小学校や中学校から始める人もたくさんいる中で、大学から始めて日本代表になれる人が出てくるのがそういうことです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる