ここから本文です

僕は今19歳なんですが、ゼロクラウンが欲しいです。貯めた金で中古を一括で購入し...

ppp********さん

2012/1/220:54:02

僕は今19歳なんですが、ゼロクラウンが欲しいです。貯めた金で中古を一括で購入します。
維持費はどのくらいかかるのかは調べました。
車高短、爆音マフラーなどのVIPなんていう下品な改造はしません。
若者が乗るなら、ロイヤルかアスリートどちらがいいですか?
ロイヤルとアスリートの違いも教えてください。どっちも見た目が似ててわかりません。

補足保険が月2万。
毎年の税金に5万くらい(月に5000円)
消耗品(どこか故障した時のため)月1万
車検時はわからないから、これも1万くらい。
燃費を除くと合計4万5000円。

通勤には原付を使っているので、週末にちょっとドライブを楽しむだけで、燃費もそこまで行かないと思います。

月6万あれば維持できます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

編集あり2012/1/221:50:34

アスリートを薦めます。

ゼロクラウンが好きとは、きっとめずらしいと周りから言われる年齢でしょうが、私は30代ですがカッコ良いセダンと思っています。
中古とは言え、一括でゼロクラウンは人気高くて高価ですから、なかなか思い切りが必要ですね。

ロイヤルはのんびりふわふわと走る車、アスリートは足回りが固く、エアロなども含めて走りを重視しています。
ロイヤルはホイールが17インチ、アスリートは18インチを履いていて、タイヤでもその走りの差を演出しています。

が、免許を取り立てのあなたなら、どちらもまだあまり走りでの差は分かりにくいでしょう。

ならむしろ、スタイリングが主様が気に入った方を選んでください。エアロの付いている方が良いならアスリートでしょうか。
内装が灰色か黒しか選べないのがアスリートの残念なところ。明るい色が好きならロイヤルが良いでしょう。

ただし、値段の違いには気をつけて。なぜなら、ロイヤルは2.5Lと3Lですが、アスリートは2.5Lと3.0L、3.5L(マイナーチェンジ後)とあり、排気量が大きい分だけ、アスリートの方が中古でも値段が高いことが多いです。

ゼロクラウンの詳しい内容知りたいなら、私の過去の回答http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1377346248
を参考にしてください。

最後に個人的意見ですが、クラウンは下品にしないで。せっかく静かな車なのにマフラーやタイヤ触ったら良いところが無くなります。しかも中古車っぽくなるのでノーマルで乗ってください。少々クラウンは年式が古くなっても誰も気にしませんし、新車で購入して気に入ったユーザーは意外とモデルチェンジしてもそのまま乗ってますから。

質問した人からのコメント

2012/1/2 22:10:05

アスリートにしようと思います。
もちろんノーマルで乗ります。改造はしませんよ。
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tor********さん

2012/1/221:02:46

うん、大差ないよ。
ホイールデザイン・サイズとサスペンション設定が若干違うのがメインで。
確かホイールサイズはロイヤルの方が穏やかだったような。
ということは、ロイヤルの方が維持費は安いね。

うーーーん。維持費ねえ。
19歳でしょ? 保険がすんげー高いよ。
目玉飛び出るぐらい。毎月コンスタントに2万飛ぶ覚悟は(多分そこまではいかないけど)決めた方がいい。

+消耗品やガス代と税金、車検の積み立て まあ、毎月4,5万ありゃ楽勝じゃね?

まあ車としてのできばえは比べものにならんけど、昔のクラウンセダンなんてどうよ。
直6のFRで街乗りにすげえ使いやすい車が、あり得ないほど安価に買えるんだぜ。

……必要ないか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる