ここから本文です

スニーカーに油性ペンで書かれた記名をきれいに消す方法をご存知の方、いらっしゃ...

s_k********さん

2006/4/508:47:52

スニーカーに油性ペンで書かれた記名をきれいに消す方法をご存知の方、いらっしゃいませんか?

ナイキの白のスニーカーなのですが中で数回履いただけで小さくなってしまったので、お下がりにしようと思ったのですが、
かかとの所にしっかりと黒マジックで記名してありまして…(T-T )

記名した部分は合皮と思います。

閲覧数:
12,603
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nir********さん

2006/4/513:10:51

合成皮革のソファーに書いたマジックを落とすにはエタノールが定番ですから
スニーカーの場合にも有効です。
あまりに頑固についていてエタノールでも効果がない場合には
レンジ回り用の洗剤で落とせます。
エタノールは合皮を痛めないので良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pon********さん

2006/4/509:23:00

ベンジンはダメでしょうか。
油性マジックならベンジンで落とせた記憶があります。
ただ合皮とベンジンの相性はわからないので、もし試されるなら目立たないところ等で慎重にしてみてください。
他に除光液も有効かもしれません。