ここから本文です

FF7のちょこぼレースにかんする質問です。 うみちょこぼをつくっている途中なので...

mom********さん

2012/1/312:20:44

FF7のちょこぼレースにかんする質問です。
うみちょこぼをつくっている途中なのですが、いい感じのちょこぼと、すごくいいチョコボでカップリングさせて川、山のそれぞれのちょこぼのつがいを作りました。
が、しかし

もしかしたら、すごくいいチョコボ同士のほうが、強いチョコボになったのでは?と疑念がわきました。
いい感じのチョコボとかけあわさないほうが、強いチョコボになったのでしょうか?わかるかたいらっしゃいますか?

閲覧数:
173
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syu********さん

2012/1/317:53:35

山と川は、あまりグレードの高いチョコボだとそもそも出来ません。
いい感じのチョコボで正解かと・・
あと強さ(速さ)は、海になってからいくらでも強化出来ますので
(山川とクラスAを何度もカップリングさせれば良い)
(「海×2+ゼイオ」で海チョコボ確定なので、強化するならコレの繰り返し)
まずは海チョコボを作る事に専念してください。
(親は海♂♀が揃うまで手放さない事)

ちなみに山川を作ったら、アイシクルエリアのうさぎと一緒に出るチョコボがクラスAです。
山川+クラスA+ゼイオの実=海チョコボです。
ゼイオの実はゴブリンアイランドのゴブリンが落とす&盗めます。

質問した人からのコメント

2012/1/4 23:21:23

笑う どちらもすばらしい回答だったのですが、海と海をどんどん掛け合わせるという発想が、私にはなかったため、こちらの回答を選ばせていただきました!
おふたりともありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sab********さん

2012/1/314:08:22

すごくいいチョコボ同士では出来なかったような気がします。それに、うみチョコボを限界まで育てていれば、レースでトウホウフハイも敵ではありません。