妊婦のお正月は体重増加恐ろしいですよね(T_T) 二キロ太りました(T_T) 8ヶ月で7キロ増です… 皆さん何ヶ月で何キロ増ですか?

妊娠、出産12,247閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

2012/1/3 14:10

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やっぱり妊婦にはお正月辛いですよね(T_T) 今日検診で怒られました(T_T)

お礼日時:2012/1/4 17:25

その他の回答(9件)

1

22週の6ヶ月ですが、年末の時点で4キロ増。 正月は、こわくて乗ってませんがきっと2キロか3キロ増えてると思います(^^;) ひとりめは16キロ増えて、戻りきらないまま妊娠したのでかなりやばいです! けど体重にうるさくない病院なので血圧や尿が大丈夫なら何もいわれないかも。 正月がおわったら24週の健診まで野菜中心にして頑張るつもりですが、今は体重のことを忘れてたべてます(笑)

1人がナイス!しています

0

35週で6キロ弱増です… この正月… 怖くてまだ体重計ってません(笑) 来週健診なので、旦那が仕事始めのあさってから頑張ってまた管理します!! それまでは体重計封印です(笑)

0

17wです。 つわりで3kg痩せたし、その後もそんなに増えなかったので気を抜いてました。 実家で正月を過ごして、帰宅後体重計ったら2kg近く増えてました… まだ妊娠前に比べたらマイナス1kgですが、つわり終わって食欲が戻ってるのでこれからが怖いです。

0

私は昨年のお正月に臨月だったのですが、正月だけで+2キロ… 出産時は妊娠前に比べて+18キロ… 怒られたなんてものではなかったです(^^;

1

幸い(?)お正月に妊婦だったことがないので、悩みませんでしたが、妊婦なら絶対に辛いイベントですよね。 友人はお正月の3日間に4キロ増えたそうです。

1人がナイス!しています