ここから本文です

エヴァの何号機が好きですか??

mas********さん

2012/1/316:50:11

エヴァの何号機が好きですか??

ちなみに私は、覚醒初号機が大好きです★

あと、好きなキャラも教えてください!

閲覧数:
193
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g2_********さん

2012/1/318:40:39

新劇場版の覚醒初号機が私も大好きです。
ATフィールドで腕を再構成したり、シンジが自分の意思であの圧倒的な力を制御しているっぽいところがいいです。
ちなみに他には新劇場版の零号機改や仮設五号機が好きですね。

あと好きなキャラは碇シンジ、綾波レイです。
どちらも新劇場版のほうが好きな感じです。

新劇場版の覚醒初号機が私も大好きです。...

質問した人からのコメント

2012/1/8 12:56:05

感謝 皆さま回答ありがとうございました!

私も、シンジとレイの新劇場版の方が大大大好きですww
すてきな画像もありがとうございました(*^^)v
腕の再構成のシーンは、何回も見ちゃいますwww

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2012/1/420:50:28

初号機はかっこいいですよね!
ですが私はmark.6(6号機)が1番好きです!!
月から舞い降りるなんて登場の仕方は反則級ですよ

好きなキャラはアスカですね~
惣流よりは式波のほうが好きです!
新劇場版ではそれぞれのキャラの性格が少しずつ違って
新鮮味があり全体的にいい方向に性格が良くなってると思いました

red********さん

2012/1/322:47:08

いいですねぇ!覚醒初号機!!
私もすきです!

キャラで好きなのは
シンジで

あこがれは
ミサトさんです!

shi********さん

2012/1/318:34:01

俺は初号機と6号機がすきです。
初号機は覚醒や暴走がめっちゃカッコイイしカラーリング的に好きだから!

6号機はいままでのエヴァと不陰気が違うしなんかカッコイイから

キャラはシンジ&レイが好きです

俺は初号機と6号機がすきです。
初号機は覚醒や暴走がめっちゃカッコイイしカラーリング的に好きだから!...

cat********さん

2012/1/317:37:09

やはり好きなのは初号期ですね!
覚醒した初号期の原始的、本能的ともとれる動き、戦闘や補食シーンを見ると戦慄し鳥肌が立ち、ぞくぞくします!!
デザインにしても、従来のロボット作品とくらべると異色。鬼を連想させるような荒々しくも洗練されたデザインや、主人公機と思えないカラーリングも魅力の1つだと思います。

好きな女性キャラクターは月並みですが「綾波レイ」です。
当時最先端のキャラクターで、以後「綾波型」と呼ばれる感情に乏しい無口でミステリアスなキャラクターはやはり魅力的です。
容姿もかわいいですし、徐々に感情が芽生えて、愛情が垣間見え、シンジの為にN2爆雷(漫画ではNN爆雷でしたっけ)を持って自爆、、、なんとも言えない気持ちにさせてくれました。

そして、好きな男性キャラクターは「碇ゲンドウ」です。
好きな人は珍しいのでしょうか?あまり共感は得られませんが、自分の目的の為に手段を選ばず、天才的な頭脳と行動力を持ち、口数少なく動く姿はかっこいいと思います。
亡き妻との再会を目指し補完委員会とは別の、自分だけの「人類補完計画」の実現に向け動く影の黒幕、、、まぁ土壇場でレイに裏切られて失敗してしまいましたが(笑)。かっこよくないでしょうか?

ike********さん

2012/1/317:28:15

私も覚醒初号機が好きです。
破のゼルエル戦はかっこいいですよね。