ここから本文です

福岡のお土産といえば?

水戸光圀さん

2012/1/321:12:03

福岡のお土産といえば?

閲覧数:
683
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ada********さん

2012/1/323:35:24

福岡で帰省の際によく買ってくる物を挙げてみますね。
お菓子系では
・さかえ屋の『南蛮往来』
・明月堂の『博多通りもん』
・如水庵の『筑紫もち』
・吉野堂の『ひよこ』『ひよこサブレ』
・千鳥饅頭総本舗の『チロリアン』
・石村萬盛堂の『鶴の子』
・『梅ヶ枝餅』
・『鶏卵素麺』

おかず系・その他でしたら
・稚加栄の『明太子』『いか明太子』
・博多ラーメン
・焼酎

工芸品でしたら
・博多人形
・博多帯

など、いろいろたくさんありますから、いつも何を買ってこようか
迷ってしまうのが福岡です。

質問した人からのコメント

2012/1/4 12:01:41

降参 たくさん教えていただいてありがとうございました^^
こうしてみると福岡のお土産はたくさんあるのですね。
お土産の参考にしたいと思います。ありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k3h********さん

2012/1/322:28:57

博多の女が好きです(お菓子の方ですw)
個人的にですがキンキンに冷やした牛乳と大変マッチすると思います。

kei********さん

2012/1/321:18:45

辛子明太子・二○加煎餅・博多通りもん・めんべい・ひよこ・・・

挙げていけばキリがないですね^^;
↓参考までにどうぞ
http://www.fuku-machi.com/archives/20041205-2356.php

miy********さん

2012/1/321:15:03

ひよこ
明太子
博多人形