ここから本文です

僕と同じ職場の女性が、 旦那から束縛まがいの行為を受けていて、その旦那が彼女...

ykr********さん

2012/1/321:40:15

僕と同じ職場の女性が、
旦那から束縛まがいの行為を受けていて、その旦那が彼女のことを尾行したり、職場まで出向いて見張りにきたりと苦しんでいます。
彼女は離婚したいと思っていますが、

 旦那からすれば離婚届に判を押すのは彼女の思うツボになるから押してくれないんだそうです。
挙句の果てには興信所の人間を雇ったとか言って脅してきたようです。
もちろん彼女はやましいことなどしていません。
しかし、旦那はそんな調子です。
あまりにも酷いので、なんとか力になってあげたいのですが、どうすれば良いのか思いつきません…
向こうが判を押さないと離婚って出来ないんでしょうか?

ほんの少しでも良いから何か力になりたいんです。
アドバイスください!(>_<)

閲覧数:
252
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2012/1/321:45:59

あなたが何かをしたらこじれる気が。

あなたがその女性に気があるように感じてしまいます。

質問した人からのコメント

2012/1/3 21:49:38

それもそうですね(>_<)
弁護士に任せますか…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2012/1/321:43:38

あなたが助けると、藪蛇になります。

離婚は当人同士の問題です。
他人は口出し無用。