ここから本文です

Microsoft Office2010が使えません。 WordやExcel、Outlookが全て使えません。 ...

gur********さん

2012/1/403:09:28

Microsoft Office2010が使えません。

WordやExcel、Outlookが全て使えません。
アイコンをクリックすると、

『Microsoft Officeではこのアプリケーションのライセンスを確認できませんでした。修復できなかったか、ユーザーによって中止されました。アプリケーションを終了します。』
と出ます。
プロダクトキーを入力しても、解決しませんでした。

まず、Windows Update自体が上手くいきません。
Fix itも使ってみて、『Windows Updateのコンポーネントを修復する』が『解決済み』と出たのですが、現状は何一つ解決しませんでした。

知恵袋などで調べて、あらかたやってみたのですが、UpdateはできないわMicrosoft Officeは使えないわで嫌になってきました。

大学のレポートを作成するのにWordを使いたいのですが、全く回復しないので困っています。

いったい、どうしたらいいのでしょうか?

乱文すみませんでした。

補足僕の使っているノートパソコンは最初からMicrosoft Officeが付属しているもので、
今現在使っているパソコン以外にインストールした覚えはないですし、以前はきちんと使えてました。

プロダクトキーの入力を何回か試してみたところ
『Microsoft Office Personal 2010 の構成が正常に完了しませんでした。』
というメッセージが出るだけでした。
修復や削除も試してみましたが、上と同様のメッセージが出てしまい、できませんでした。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

not********さん

2012/1/404:06:15

二つのパソコンに登録されているとか、以前にいろいろなパソコンでオフィスを登録したとかそういう経験はないですか?
私は以前、デスクトップで使用していたオフィスをノートに移行し、さらにアンインストールして別のパソコンに入れようとしたら失敗しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる