ここから本文です

ウイスキーやブランデーの賞味期限は? 実家で、父が亡くなった後、母が1人暮らし...

sof********さん

2012/1/408:34:17

ウイスキーやブランデーの賞味期限は? 実家で、父が亡くなった後、母が1人暮らしですが、サイドボードに、父が封を切らないまま残したウイスキーやブランデーが10本位あります。25年位前の物です。

贈答品で、それなりの価格の物のようですが、処分しようか、どうしようかと迷っています。お酒の好きな人に差し上げても大丈夫でしょうか?

閲覧数:
2,166
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rur********さん

2012/1/408:37:07

暗い場所に保管されていて、封が切れていなければ大丈夫です。

25年も昔のお酒となると、かなり貴重ですよ。

お酒好きの方は大変喜ぶと思います。

私も是非欲しい位ですから^^

質問した人からのコメント

2012/1/4 13:32:50

3人方から回答いただきありがとうございました。安心して近所の方に差し上げることにします。3人ともベストアンサーにしたいのですが、1人ということで、最初に回答してくださった方にしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rup********さん

2012/1/411:34:47

こんにちは(^-^)封が開いてないなら大丈夫かと思います。少し量が減ってるかもしれませんが…腐ることはありません。何十年も前のものだと差し上げる方に言って差し上げれば問題ないと思いますよ(^-^)

tar********さん

2012/1/409:05:20

私も同様な事でご近所から頂きました。嬉しかったですよ。美味しく頂きました。