ここから本文です

結婚式の招待状の返信・・・ホテルの断り方について

oyatsukun082さん

2012/1/412:06:26

結婚式の招待状の返信・・・ホテルの断り方について

結婚式の招待状に、「ホテルを用意してあるのでご都合をお聞かせください」とありました。
結構遠方なのですが日帰りする予定なのでホテルは断りたいのですが、どのように書けばいいのでしょうか。
普通に、「せっかくですが、当日帰らせて頂きますのでホテルはご用意頂かなくて結構です。」とかで大丈夫でしょうか・・?
”結構です”ってなんかちょっとなぁと思うのですが他に良い言い回しがあれば教えてください。。

よろしくお願いします。

閲覧数:
2,539
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kazmi_339339さん

2012/1/412:41:37

心遣いありがとうございます。
当日 日帰りを予定していますので
宿泊の手配は結構です。
とかかな~
あまり回りくどいと どっちか分からなくなるから

質問した人からのコメント

2012/1/4 14:07:10

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mmhabitさん

2012/1/412:36:18

招待された方との関係が分からないので、参考程度になりますが、

>「せっかくですが、当日帰らせて頂きますのでホテルはご用意頂かなくて結構です。」

だと少し硬いかなと思いました。

『当日日帰りの予定です。お心遣い感謝します。』

という書き方だと、強すぎず相手に気に障ることも無いように思います。

maruyomarukoさん

2012/1/412:13:59

ご厚意ありがとうございます。あいにく翌日に所用がありますので、ホテルの準備は不要です。

こんな感じでどうでしょうか?

malcome536さん

2012/1/412:13:32

ご配慮ありがとうございます。
当日は、披露宴の後帰りたいと思っております。
お気持ちだけありがたく頂戴致します。

ではどうでしょう?
新郎新婦もご都合をと仰っているので、断るではなく都合を返しましょう^^

elderboymarkさん

編集あり2012/1/412:12:28

御辞退致します。か、御遠慮申し上げます。じゃないかな。