ここから本文です

結婚相談所に登録している年配男性は理想が高いのでしょうか?外見が普通の冴えな...

mat********さん

2012/1/416:40:58

結婚相談所に登録している年配男性は理想が高いのでしょうか?外見が普通の冴えない40近い男性で、20代女性や30代で外見のよい女性を希望している人がいますが、 病気なのでしょうか?現実には、同世代ぐらいの女性や、容姿のよくない女性にしか会って貰えないと思うのですが。なぜ年配になると、理想が現実離れしたおかしい人が多いのでしょう?

補足「若くて、外見に魅力を感じる相手」にこだわるのは容姿が冴えない、40近い年配でずっと彼女さえいない男性に多い気がします。もう精神的な幻覚や病気ですよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2012/1/618:49:02

普通に恋愛経験がある男性は、若い頃から告白して何度もフラれる事によって、自分がどのレベルの女性と釣り合うのか学習しますが、
恋愛経験が少ない冴えない人は、自分の価値がわからず高望みをしてしまうのだと思います。

質問した人からのコメント

2012/1/6 20:29:02

降参 なるほど!すごく納得です。もう手におえませんね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

編集あり2012/1/520:05:03

結婚相談所では、高い会費を払っているんだから条件良い相手を選ばなければ損とばかりに、男性も女性も身の程知らずに理想が高いので、結婚相談所で結婚できる人は十人に一人もいないのです。

補足
大多数の男性は、ホンネでは若くて可愛くてスタイルのいい女性を好みます。特にイケメン高収入等のステイタスの高い男性ほど、若くて可愛い女性を希望する傾向は、より強くなります。

sai********さん

2012/1/417:14:02

婚活を経て結婚した者です。まったくもってその通りですね。

私は当時30歳でしたが、写真を見て申し込みしてくる10歳以上年上の男性、すごく多かったです。婚活始めたばかりの私は「選り好みせず、とりあえず色んな人と会ってみよう」と努めていましたが、殆どの方が冴えない外見で、そういう方に限って「お相手に求める条件」や「理想のタイプ」に
・尽くして下さる方
・気遣いの出来る方
・辛抱強い方
・男性をたてるタイプ
なんて書いてあるので「どんな辛い結婚生活が・・・っていうか何様なのかしら?」とかなりヒイてましたね。

一通りお見合いしてみての感想ですが、唖然をするようなデートコースや振る舞い・発言が目立ち「女性経験が極端にないんだな・・・」と推察されました。

例えば、初めてのデートなのに高額なブランドのプレゼントをしようとされたので不快であることをやんわり伝えると「キャバクラの女の子は喜んでくれるから、君も喜ばせたいと思った」と言われたり・・・。

リアルの恋愛をして来なかったことによって、自身がどれくらいのポテンシャルを持っているのか、どの程度の女性に相手して貰えるのかが本当に分からないのだと思います。

これでは埒があかないと、学歴や年収等の条件をつり上げ、年齢も30代までとしてお会いする方を絞りこんだところ、現在の主人と出逢えました。やはり40くらいで外見や若さを求めてくる男性は「空気読めない」方が多いので避けた方が話が早いですよ。

kai********さん

2012/1/416:49:53

やっぱり年配になるとそれなりに収入があり、既にある程度の財産を形成しています。貴方は「現実離れ」に見えるかもしれませんが、お金に釣られる20代美人女性って、現実にたくさんいますよ?彼らは十分、現実的です(笑)。

meg********さん

2012/1/416:45:20

すごく年収がいいとかじゃないですか?(笑)
お金につられて綺麗な女性が寄ってくると思われてるのでは?
どっちにしたってその年まで結婚できずに見た目重視で相手探してる人にいい人はいないでしょうけど(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる