ここから本文です

MONSTER HUNTER PORTABL 2nd G について モンハン2Gを発売当初に買い、色んなソ...

nin********さん

2012/1/416:49:49

MONSTER HUNTER PORTABL 2nd G について

モンハン2Gを発売当初に買い、色んなソフトに浮気をして、先月から本格的にやりだしたのですが、未だにクリア出来ない私です。 知恵袋とか見て頑張っていたのですが、次はお婆さんクエの、ラオシャンロンの撃退?だそうです。その前に、装備を整えようとしたんですが、本格的に分からなくなってきました。

高級耳栓とか、スキルって何でしょうか…

防具や武器みたいに、素材の何かが手に入れば、増えていくのだろうと思っていたのですが、耳栓は売っていません。
スキルで、色んな事が(早く剣を研げたり)出来るようですが、そんな様子もありません。
装備に付いてるやつしか分かりません…


今は、剣士だと
キリンセットに、フルミナントソードか、ブラックブレイド

ガンナーだと
キリンセットに、サンドダイバー、ナナホシ大砲、デルフ=ダオラ

ラオシャンロン戦の為と、これからの為に、レウスセット(剣士&ガンナー両方)と双剣の何かを選ぶ予定です。

1、耳栓はどこですか?
2、スキルはどうやって付けるのですか?
3、これからの装備は、基本的にレウスだけで、どこまで行けますか?

本当に分からない初心者なので、分かりやすく教えてくださいm(._.)m
500枚だします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
91
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

enh********さん

2012/1/417:20:01

まず、そのお婆は村長です。
村長クエストのラオ撃退…と。
ふむ。1~3はあとで応えるとして…
このクエストに耳栓スキルは、
不要。
あっても撃退には、
さして重要ではないし。
初心者が討伐するなら、
火事場+2スキルが必要だし。

なので、死なないことが大前提!
スキルは要らないので…
防具は防御力重視。
頭が通る位置に支給用大タル爆弾を置き頭に当てるよう起爆。
ラオがエリア間の移動中は…
基地内の槍立て?みたいな、
ところでバリスタの弾を採取。
バリスタの弾は台が最後のエリアにあります。
そこでラオが来たら音楽が流れるので、
15秒ほど待ってから狙い…
撃つ!
弾がなくなったらモドリ玉を使用。
支給ボックスのバリスタの弾…
だけ取って、またバリスタ台へ。
で、
見えてるはずなので背中辺りを…
撃ちます。
モドリ玉は複数作れるように、
しておくと事故死しないかと。
例えば尻尾に跳ねられたり…

さて、置いといた1~3を。
1、耳栓はスキルの1種。
アイテムや装備ではありません。
2、防具の情報を見て下さい。
LやRを押すとポイントが表で、
書いてあるかと。
それが10やマイナス10、
または15や20になっている
ときに発動する様々な効果。
それがスキルです。
3、レウスは雷に弱いはず…
防具の情報にもマイナスになっているかと。
このように、
マイナス属性で攻撃されたら…
大ダメージを食らう防具だと、
フルフルやラージャン相手には、
厳しい。
村でラオ撃退前まで来てるなら、
ガルルガ防具を頭~脚まで、
揃えてみては?
頭はガルルガフェイクがオススメ。
防音珠が3つと達人珠2つ追加
して入れたら、
高級耳栓と見切り+1のスキルが
付くのでね?

質問した人からのコメント

2012/1/4 18:05:43

降参 装飾品の事だったのですね…2人とも、丁寧に答えてくれたのですが、ラオシャンロンの事も教えてくれたので!
ガルルガも、レウスも作りたいと思います。
ありがとうございました(人´∀`)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sen********さん

2012/1/417:02:18

1
スキルは防具についているポイントが一定数に達すると発動します。
例えばレウスなら頭、胴にそれぞれ攻撃 がついているはずです
耳栓なら防音を10、高級耳栓なら15で発動します。
レウスシリーズなど一式揃えると大抵そのモンスターにあったようなスキルがつきます。
基本的にスキルは10ためないと発動しません。
上位にいくと一式揃えると逆にマイナススキルがついている防具があります

2
スキルは
①防具についている
②珠でつける
の2つでしかつけられません

②の付け方
防具にはスロットというものがついているものがあります
それにはめるだけです。効果の強さによってはスロットを3つ要求される場合があります。

3
強化すればG級でも使えますよ
レウスシリーズはレウスS(上位レウス)等よりかっこいいので使っていました