お互いが再婚の場合の親同士の挨拶について

補足

私の親は入籍の前に親同士の顔合わせをするのは当然だという考えです。 更に言うと、結納もしないなんて…と若干不満気味です。 各家庭によって考え方の違いはあると思いますが、一般的に言うとどうなのかを知りたいです。 宜しくお願い致します。

結婚9,447閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

1

常識ってのは人それぞれ家庭によっても違って来るので、一概にはいえませんが、あなたの親御さんは、ご挨拶の件はどう考えてるのでしょうか?あなたの親御さんもそれでいいといわれるのならごたわる必要はないと思います。うちも親は盛んに結納が必要だといいましたが、私たち当人は結納の形にこだわりたくなくて、食事会で済ませました。大事なのは、関係者が納得できる形であればいいのではないでしょうか。

1人がナイス!しています