ここから本文です

千葉ジェッツとレバンガ北海道の試合を観戦された方いませんか。 感想を聞かせてくださ...

pir********さん

2012/1/420:45:48

千葉ジェッツとレバンガ北海道の試合を観戦された方いませんか。
感想を聞かせてください。

私はbjリーグもJBLも好きで、どんなゲームだったのかめちゃくちゃ気になってます

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goj********さん

2012/1/515:20:35

点差通り千葉ジェッツがボロ負けでした。
パスワーク、ディフェンス、シュート成功率、リバウンド、戦略、全てにおいてレバンガのほうが上回っていました。
オンザコート1だからとか、レバンガにはセネガルから帰化した選手がいるからとか、ルールが違うからとか、千葉ジェッツに不利な状況が山積みだったのは間違いないのですが、その分を差し引いても千葉ジェッツのチームとしての完成度が低かったです。
bjリーグの公式戦でも露呈していた課題がより拡大された感じでしょうか。
まるで9月に船橋アリーナで行われたプレシーズンマッチを見ているようでした。

ただ、千葉ジェッツは発足して半年にも満たず、現主要選手が集まってから4ヶ月、公式戦経験3ヶ月しかなく、オールジャパンに向けての練習は一週間、オンザコート1での練習経験3回だったそうです。
この一試合をもってJBLとbjの優劣の比較をするべきではないですし、そんな小さな比較をするために千葉ジェッツは参加したわけではないでしょう。
私としては、千葉ジェッツに来年もう一度オールジャパンに出てもらいたいです。勝てる気はしないですが。

質問した人からのコメント

2012/1/7 17:44:09

そうでしたか。正直、日本人選手の実力の差はあると思ってました。。千葉の選手はほんといい経験だし、大健闘ですね。ボールのサイズも違う様ですし、ほんとこれがbjとJBLの比較にはなりませんね。私はどちらのリーグも好きで観て楽しんでるし、そもそも比較する必要あるのかな?って思ったりします。とにかくbjもJBLももっともっと盛り上がって欲しいですね!お二人の方とも回答アリガトウゴザイマシタ!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

スパイクさん

2012/1/622:03:06

一方的な試合でした。
拓殖大と東芝の対戦の方が面白いと思ったくらいです。様々な不利な条件があるにせよ、一人ひとりのプレー自体の差が大きい印象です。レバンガ桜井のドライブは1on1では止めることが出来ず、切り崩されるが、逆にジェッツの外国人や石田選手などがトップポジションからドライブしても抜けずに囲まれてしまうシーンを何度も見ました。

個々の力の差、チームとしての完成度、そしてルールの差。

でも、個人的にはこの千葉ジェッツの参戦はとても大きな一歩で感謝していますし出来れば来年以降もぜひ参戦して欲しいです。

ジェッツのHCも不利はわかっているが日本人選手に大きな経験になると踏んで参加をしたようですし各選手にとっても良い一戦になったのではと思っています

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる