ここから本文です

質問です! Roland A 500 PROを JUNO DiやKORG X50のようなシンセナイザーとして...

tac********さん

2012/1/420:46:52

質問です!
Roland A 500 PROを
JUNO DiやKORG X50のようなシンセナイザーとしてライブなどで
使用できるでしょうか?
またどのように使用することがいいでしょうか?

補足音源ユニットとはどんなものを指すのでしょうか?

閲覧数:
581
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sty********さん

編集あり2012/1/422:54:01

音源ユニットにA500PROマスターキーボードをMIDI接続してください。
マスターキーボード側のMIDI OUTから、音源側のMIDI INに向けて
MIDIケーブルでつないでください。

それと、よくあるトラブルですが、
送受信するMIDI チャンネルは同じにしておかないと音は出ません。

そして、音源のLINE OUT からアンプやミキサーにつないでください。

==補足の件==
音源ユニットとは、鍵盤の付いていないシンセサイザー類のことです。
RolandのSC-88シリーズや、YAMAHAのMOTIF Rackシリーズなどが代表的です。

最近では単体の音源ユニットの機種が減っているようですね。
「音源モジュール 中古」として検索するとかなりの数がヒットします。

また、鍵盤の付いているシンセサイザーや電子ピアノを音源として使うこともできます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる