ここから本文です

少し前までは、代々メルセデスを乗っている家系などで、 若い人がメルセデス(Eや...

pro********さん

2012/1/423:43:19

少し前までは、代々メルセデスを乗っている家系などで、
若い人がメルセデス(EやSなど)を乗るのって少しは似合っていましたが、
最近は、メルセデス自体が日本では、一般大衆からみても、

イメージがトヨタ クラウン化してきて、オヤジくさいイメージになって
きていませんか?

Eクラスのステーションワゴンとか若い家族(旦那が少し成功している)が
乗っていてカッコいいなって数年前までは思っていましたが、
クラウンイメージで、なんで ベンツなの?って感じに世の中が
なってきていませんか?(オヤジ臭い)

クラウンと同じイメージです。

閲覧数:
251
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sim********さん

2012/1/618:52:24

んーオヤジ臭いイメージってのもありますが、受け取り方だと思います。
私から見ると、現行のベンツやクラウンがいくらするかというのがわかるので、おっさんくさいというよりはすごいなって思います。
ただ、型落ちしてろくに整備もしていない車ならそうは思いません。
きちんと整備し続けてベンツを維持していくと本当にお金がかかるので、それはそれですごいことです。
なので見た目がオヤジ臭いと感じるのかもしれませんが、また違った見方も一つあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bes********さん

2012/1/510:10:13

不景気である程度歳いかな乗られへんねん。
バブルの時とは違う。金ないからみんなコンパクトカーや軽や型落ちばっか。
ベンツは日本人より中国人にターゲット変えてるやろ。日本は貧乏人ばっかだし。