ここから本文です

コピー機でスキャンしてパソコンでスキャンしたものを見れると聞いたのですがどう...

sio********さん

2012/1/510:27:37

コピー機でスキャンしてパソコンでスキャンしたものを見れると聞いたのですがどうやればいいかわかりません

はじめに

パソコンは TOSHIBA のbynabook という物みたいです(たぶん)
コピー機はcanonの家庭用?です コピー機の画面にMP630って書いてあります(よく分かりませんが...)



どうしてもスキャンして使いたいものがあるのですが、
パソコンには何の機能がついていなくて
コピー機にはスキャンというのがあるのですが、使い方すらよく分かりません
私もよく分からないけどいじってみました。そしたらインストールされていません
とかいろいろなことがでてくるんです。

どうかインストールの方法からスキャンするまでの具体的な流れを説明していただけないでしょうか
お願いします

閲覧数:
72,218
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2012/1/510:57:25

CANONの複合機はプリンター側のスキャンボタンから動かないこともあります。(私のMP610はできません)
プリンターが正常に稼働しているようでしたらスキャナーのドライバもインストールされていると思いますのでソフトを起動します。
インストールされていないようでしたら付属のVD、或いはCANONのサイトからDLしてインストールしてください。

ソフトの起動
メニューからCANON Utilitiesのファイルを開くとMP Navigator EX xxというファイルがあります。
その中のMP Navigator EX xxを起動すればスキャンソフトが起動します。

CANONの複合機はプリンター側のスキャンボタンから動かないこともあります。(私のMP610はできません)...

質問した人からのコメント

2012/1/5 11:57:45

感謝 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2012/1/510:58:56

PCとMP630を使えるようにUSBケーブルで接続
MP630のドライバをインストールします
後はPCにインストールされている写真用や画像用アプリでスキャンした画像を読み込みます
MP630の仕様などこちらで見てください ドライバなども
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/wc_show_contents.EdtDsp?i_cd_pr_catg...

gue********さん

2012/1/510:42:20

業務用と家庭用で使い方が異なりますが、家庭用なら次の機能があれば可能です。

①SDカードを取り付けられて、そこに画像としてスキャンしたデータを保存する。
②USBケーブルがつながっているなら、PC側からコントロールして保存できる機種もある。
それぞれ、スキャナなりコピー機の取説を読んでみましょう。
ここで簡単に説明しても、取説読めないでしたら、後から困りますからね。
取説は、メーカーのサイトにあります。

業務用コピー機でしたら、スキャンした画像をe-mailで送信できますから、PCではメールを受信するだけです。

どうしても困ったら、コンビニコピー機でできないか、近くのコンビニで相談するというのもありますよ。

you********さん

2012/1/510:39:42

まずはプリンターに付属しているディスクをパソコンに入れ、ドライバをインストールします。

次にパソコンとプリンターをUSBケーブルを繋ぎ、パソコン側で接続されていることを確認します。
(正しく接続されていれば、マイコンピューターの下部にデバイスとしてプリンターが表示されます)

プリンターのスキャン機能を使ってスキャニング→パソコンのマイコンピュータに表示されたプリンターアイコンを右クリックし、スキャンのウィザードを選んでやりガイダンスに従えば取り込み完了