ここから本文です

自励交流発電機と書かれたモーターから4本の電線が出ているのですが2本は太い電線...

hik********さん

2012/1/514:40:45

自励交流発電機と書かれたモーターから4本の電線が出ているのですが2本は太い電線で出力だろうと思いますが後の2本は細く普通家電の電線サイズなのですが何の電線でどのような役目か解からないので教えて下さい。

このモーターで自家発電を起こそうとモーターに書かれていた1800rpmで回転させたのですが発電出来ません。何か他に必要な物があるのでしょうか?発電機の販売元が倒産したらしく聞く事が出来ないので解かるかたお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

max********さん

2012/1/516:30:55

細い2本の線は、内部の電磁石の為の物です、自励と言うのはこういう意味です。
ここに直流をかけて回すと発電出来ます。
電圧とか何処かネーマーに書かれて有りませんか??

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる