ここから本文です

今度従姉妹の披露宴で3才の娘にドレスを着せるのですが、食事をする時にドレスが汚...

o_p********さん

2006/4/623:30:16

今度従姉妹の披露宴で3才の娘にドレスを着せるのですが、食事をする時にドレスが汚れないように前掛けをしたいのですが、ドレス用の大きな前掛けとかって売っているのでしょうか?
オークションやショッピングで探しても赤ちゃんのよだれ掛けのようなものしか見つけられませんでした。

それとも用意されている布ナプキンを前掛け代わりにしてもいいのでしょうか?
でも汚れるのでそれはダメですよね・・

実際に披露宴で子供さんにドレスを着せて出席された方はどうされましたか?

閲覧数:
408
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gth********さん

2006/4/710:36:10

布ナプキンでOKです。下のドレスに汚れが染みてしまうかも・・・と不安ならナプキンの下に
こっそり薄手のタオルか、大き目のハンカチを入れておくといいでしょう。
ナプキンが落ちないように安全ピンなども用意するといいかも。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ama********さん

2006/4/700:09:20

用意されているナプキンを前掛けにして大丈夫ですよ。
ナプキンとは服が汚れないように、また口や手が汚れたら拭くために使用する、そういう物です。
せっかく可愛いドレスを着るのに、汚れちゃ大変です(^^)
綺麗なドレスを着てる写真を撮ってあげてくださいね。