ここから本文です

M16A1について質問です。どうしてもスコープをつけたいのですが値段が高いので...

yuu********さん

2012/1/515:33:06

M16A1について質問です。どうしてもスコープをつけたいのですが値段が高いので、にせもの??というか、外観は一緒でもレンズはプラスチックみたいなのってありますか?

補足theさん回答ありがとうござうます。紹介してくれたスコープ良かったのですが、自分はゴルゴ13がつけているスコープみたいな形がいので、わがままですが、ゴルゴ13のつけているスコープみたいな形のスコープ(もちろん倍率なしの安いやつで)を紹介してくれませんか?お願いします。長文失礼しました。

閲覧数:
494
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

編集あり2012/1/621:54:45

ご質問どおりの物だと思います。
ピンときたので検索したら、やっぱありました。

M16用スコープ
(プラモです、自分で組み立てる物です、キャリングハンドルに装着するタイプです)
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%...


追加
すいません、安いものはやっぱり最初に貼ったARII製のだと思いますが、希望のチューブ型スコープだと大体新品で1万円前後で高くなってしまいます。海外メーカーやちょっと雑な商品だと新品でも3000~5000円くらいでもあります。もちろん固定倍率からズームまで機能がありますが、東京マルイの3×9-40ズームみたいに鮮明に見えなかったり何かしら満足できない物があります。ただここで全てのサイトを貼る事は出来ないので(数がありすぎる為)、新品か中古で検索して「M16 スコープ」と検索すれば売っているページが出ますのでお願いします。ネットで中古でも良ければ質問者さん希望のゴルゴ13みたいなので、本当に外観重視で選んで、大まかですが1000円前後~2000円前後でもある事はありました。(新品で海外製ですが4000円前後でレクティル付きのも買えます)乱文ごめんなさい。


~必要なもの~
・スコープ
・マウントリング
・M16キャリングハンドル用マウントベース


M4と違いM16はレイルがないので、希望のスコープを付ける場合はキャリングハンドルの上にマウントベースが必要です。
例えばこんなの。
http://www.first-jp.com/items/08/05/01/detail.php?itemcode=0805TMJ0...



おまけ
http://www.tokyo-marui.co.jp/products/01/m16_golgo13/index.html

質問した人からのコメント

2012/1/7 19:37:36

降参 詳しい回答ありがとうございました。ゴルゴ13のは高いのであきらめて、最初に紹介してくれたスコープにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2012/1/517:56:52

基本販売されているのはズーム可能なスコープで、レンズがプラなのはマルイ10歳用のミニ電動ガンのオプションになります。

やはり値段が掛かりますが、スコープを買う事をお勧めします