ここから本文です

カレイの煮付けを作るとき、他のおかずは何を作りますか? 私はカレイの煮付け...

pin********さん

2012/1/515:45:03

カレイの煮付けを作るとき、他のおかずは何を作りますか?

私はカレイの煮付けの時はいつも野菜炒め+ほうれん草のおひたしになってしまいます。

煮付けなので煮物は避けるとなると、どうしても炒めるものを作りたくなるんですよね…。


みなさんはカレイの煮付けの日は他に何を作りますか?

味噌汁とご飯はもちろんつけます。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
19,029
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sap********さん

リクエストマッチ

2012/1/518:10:46

カレイの煮付けを作るときに、ごぼうの表面を叩いて、6cmくらいの長さに切り、縦に四つ割りにして加えます。

カレイと一緒に炊くとおいしいですよ。

おかずを何品もそろえないと文句が出るご家庭ですか。

山芋を短冊に切って鰹節をかけたもの。

茹でた菜の花をからし味噌和えたもの。

汁気を切った大根おろしとお醤油(大根は首の部分)

質問した人からのコメント

2012/1/12 02:55:24

感謝 みなさん回答ありがとうございます!!
みなさんの回答をもとに、色々作ってみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mov********さん

2012/1/608:30:11

煮物でも薄口醤油とだし汁の炊き合わせなら煮付けに合いますよ。

bun********さん

2012/1/522:10:43

きんぴらごぼうとかっていかがですか?

cxi********さん

2012/1/518:07:03

具だくさんな茶碗蒸しとかはどうですか?
後は天ぷらとかジャガイモとミンチの甘辛煮とか☆

not********さん

2012/1/516:09:00

普通は「カレイの煮つけにはこの副菜」、って決めてないと思いますよ

fau********さん

2012/1/515:52:05

酢の物とか、和え物(ごま和え、白和え、辛子和え、など)とか?
私の場合カレイの煮付けはわりと甘く作るので、出汁+ほんのり醤油で煮付ける里芋などは、煮物+煮物の組み合わせになってもOKということにしてますが…ダメでしょうかね。