ここから本文です

人生に疲れました。

rab********さん

2012/1/518:16:16

人生に疲れました。

8年ほど営業していたお店の閉店(自営です)を検討しています。

現在39歳で未婚、恋人はいませんし、友達もほとんどいません。

ネットで求人情報を探していますが、現在の技術を生かせる職は収入がかなり低いです。

結婚願望も就職願望もありますが、人生にかなり悲観的になっています。

39歳の転職って、どうすれば上手くいきますか?

閲覧数:
155
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2012/1/523:03:55

特殊技能であれば まずは 低い給料からスタートして 利益に貢献して、給料を沢山もらう。

元々 給料の低い技能であれば、高い給料の技能を今後 身に付けて行く...。

地道な努力と気力しか ないように思います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

転職 の求人情報(1,363,701件)

転職希望者の管理など
  • 株式会社スタッフサービス 広島登録センター
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 広島県広島市中区
求人アスコム
【一般事務:転職サポート】
  • 株式会社マインズ[EAQ9879]
  • 派遣
  • 時給1,350円〜1,688円
  • 兵庫県宝塚市小林
イーアイデム
40代からの転職に設備工事
  • 有限会社日宏住設
  • 正社員
  • 月給17.3万円〜21.8万円
  • 新潟県三条市
tenichi
転職採用コーディネーター
  • 株式会社アイデム
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市西区西本町
マイナビ転職エージェントサーチ
【梱包】 【中卒/ニート/転職回数多い】諦めないで~ 給与...
  • UTエイム株式会社
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 静岡県磐田市
an(アン)
[社]異業種からの転職者多数!安心のルート配送
  • 株式会社山菱トランスポート
  • 正社員
  • 月給30万円〜37万円
  • 千葉県千葉市稲毛区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
Webディレクター転職ナビ
  • 株式会社リブセンス
  • 正社員
  • 年収500万円〜799万円
  • 東京都
イーキャリア
転職コンサルタント【経験者募集 】
  • ティ・アイ・エス株式会社 本社
  • 正社員
  • 月給28.5万円〜
  • 大阪府大阪市
転職ナビ
保育士 未経験OK/キャリアアップ/他業種からの転職
  • 株式会社アスカ
  • 契約社員 正社員
  • 月給20万円〜24万円
  • 東京都清瀬市松山・その他の勤務地(1)
保育情報どっとこむ
正 異業種からの転職歓迎の営業や管理
  • 株式会社テクノスマイル 豊田支店
  • パート・アルバイト
  • 月給21万円〜28万円
  • 愛知県刈谷市
DOMO!NET

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vou********さん

2012/1/519:44:54

その答えを即答出来れば、誰も苦労しませんよ。

一つの椅子に100人ほどが奪い合うんですから。

ただあなたのせっかくのスキルは活かすべきかと思います。

低賃金でも昇給や賞与もあるんですよサラリーマンは。厚生年金だってあります。

新たな事を始めるよりも、これまでの経験をブラッシュアップさせる方向で考えたほうが良いと思いますよ。


あまり悲観的になっていたら、幸福が逃げますよ。元気出して!