ここから本文です

韓国語でタンシンってどういう意味ですか?

ace********さん

2012/1/519:49:07

韓国語でタンシンってどういう意味ですか?

閲覧数:
3,876
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sot********さん

2012/1/519:56:29

「あなた」です。漢字では、「當身」と書きます。
日本語の「あなた」と似たニュアンスを持ちます。すなわち、
一応、丁寧なことは丁寧だが、全くの見ず知らずの人や年長者に対して使うと失礼なニュアンスを与えることが多い単語です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eli********さん

2012/1/606:35:21

【당신・タンシン】は言葉の丁寧度は普通のレベルの「あなた」という意味です。

しかし、会話のなかで日本語の「あなた」と同じには使いません、下の方の説明のとうり失礼になる場合・喧嘩の時に使われたりします、しかし、この言葉がよく使われるのは、文章(手紙・小説・詩)また韓国の歌、古典から最近流行してものまで「あなた」=「タンシン」がつかわれます。