ここから本文です

ガンダム最強MS 最強のモビルスーツは∀かターンXで決定してるのになぜ最強モビル...

aap********さん

2012/1/522:50:01

ガンダム最強MS
最強のモビルスーツは∀かターンXで決定してるのになぜ最強モビルスーツは何なのか?と議論したがるのでしょうか?
事実、全てを無にする月光蝶より凄い兵器を搭載したモビルス

ーツは出てきてません
なのに最強は○○ガンダムだと思うのですか?
意味ないのに

補足johnwithgundamさんの言うように最強のMSとは最強の性能を有するMSの事
つまり∀(ターンX)で決定なのです
minami_fate_57さんの言う設定を同じにする意味などないのです
qxcyh701さん
僕が1番好きなMSはと言われればクロスボーンガンダムX3と答えますが最強は決まっているので議論する意味はないです
好きなMSとしてなら議論したいです
∀を知らないと言う答えがあるとは考えもしませんでした

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/1/811:46:03

モビルスーツの性能の差が戦力の決定的な差では無いからです。
でもよーーーーく考えると最強のMSの議論だから性能だけでいいんだよね.......

質問した人からのコメント

2012/1/12 18:36:55

∀(ターンX)が最強のモビルスーツです
受け入れてください

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fan********さん

2012/1/903:19:56

その公式を知る前は∀が一番弱いと思っていました。
だから、その公式設定を知らないだけかと。
だって描写からしたら雑魚にしか見えないような・・・
フリーダムのほうが100倍くらい強いと最初のころは思ってましたよ。

今は∀のその外見と実際の能力のギャップが良いと思うようになりました。

suz********さん

2012/1/813:29:44

まあ、ターンタイプは、隠された能力が膨大にありますからね。
アニメでは、5%も力を出していない用です。
あと、好きなMSを最強と言いたいのは、わかりますが実際は違うので、これはどうしようもありません。

自分はνガンダムが好きなので、νガンダムが最強だともちろん嬉しいです。しかし、わかる通りさらに強いMSなんて数多くあります。
それに∀ガンダムの黒歴史は、全てのガンダム世界を内包しているため、全ての世界を学習しているのです。
まあ、∀について言いましたが、結局ターンタイプが最強と決まっていますのでこれは、不変です。

dai********さん

2012/1/715:16:28

公式では∀と決まっています。
そんなくだらない質問してるやつは、種やOOからガンダムを好きになったただのなんちゃってガンダムファンですので自由にいわせといてあげてください。いくら公式で決まってると教えてあげてもSフリだのクアンタだの強い=自分の好きなMSを言ってくるので、そっとしておいてあげて。

ただ最強MSが∀なのに、非公式でファイナルフォーミュラーというMSがいて、こいつが出てきたせいで∀かファイナルフォーミュラーかどっちが最強なのかを狂わしたのも事実。

qxc********さん

編集あり2012/1/816:34:08

何に関しても、物事が決まりきっていて、それに反対意見を述べようものならおかしいと思われる、そんなのつまらないじゃないですか。例えば
「おれは初代ガンダムが最強だと思う」
「いやストフリが最強じゃないのか」
といったように議論が盛り上がっているとします。そんな中、誰かが
「最強なのはターンタイプと公式で決まりきっている。こんな事話しても無駄だ」
といえば、その場が冷めてしまうのは目に見えています。ターンタイプが最強だとわかっていながらも自分の好きなMSを推している人も沢山いると思います。ガンダムは色々な作品があって、それぞれに良さがあるので、人それぞれ魅力を感じるMSは違うと思います。ターンタイプにしか魅力を感じないというなら別の話ですが・・・。
aapri0920さん、貴方の好きなMSは∀かターンX以外にないんですか?

----------------------------------------------------------------
補足を受けて
「最強を決める」という議論は「自分の好きなMSについて語る」というものか、もしくは「ターンタイプを抜いた最強のMS,つまり3番目を決める」という議論なんだと思います。知っているとは思いますが、このような議論のタイトルは「ターンタイプ抜きで」となっている場合も多いです。これを初めから書けばよかった・・・。

クロスボーンガンダムX3が好きなんですか。ゲームでよく使ってたなぁ。自分はジム・カスタムが好きです。

aka********さん

2012/1/618:32:45

単純にその公式を知らないだけだと思いますよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる