ここから本文です

FXでの友人関係について

baironbairon4253さん

2012/1/602:30:28

FXでの友人関係について

FXで利益を上げられている方に質問です。

友人や家族にはFXで利益を上げている事、またその金額などを教えていますか?


私は現在FX勉強中なのですが、
始める時に友人に話してしまって「失敗したなぁ」と思っています。

友人の一人が私より以前からFXをやっているのですが、
「豪ドル・円を10万通貨買ってるから何もしなくても毎日1000円貰えて美味しいぞ!」
と勧めてきます。

正直私はスワップ狙いには全く興味がなく、その友人が勝ち組とは思いません。

ちなみに昨年90円でロング入れたそうです(ある意味神がかってますがw)

また「練習中だからデモや1000通貨でやっている」と話すと、
「そんなんじゃやる意味がない。」と言われたり、
「短期(スキャルやデイトレ)じゃ勝てない!スワップ狙いが一番安全で確実」と言われます。

私は全く逆だと思うのですが...^^;

ちなみに勉強は全くしてないそうです。

「トレンド」という言葉すら通じませんでしたw


またその友人の彼女が以前にスキャルをやっていたそうなのですが、
「私はいくら勉強しても勝てなかった。だから無理!」と言われます。

詳しく聞いてみたら、オンラインセミナーを一度受講しただけのようです^^;


そんな感じなので、友人とのFXの会話が正直めんどくさいです。

私から話題を振ることはないのですが、むこうが気になるのか聞いてきます。

「勝てるようになったらやり方教えて」とか...あ~めんどくさいw


過去の経験から、
「金は人を変える」というより「金を持つと周りの人間が変わっていく」
と思っているので、もしFXで勝てるようになっても人に話すつもりはありません。

むしろ「FXはもう辞めた」と話してしまおうかなと思っています。
その方がめんどくさくなくて良いかなと...実際は辞めませんよ^^


そこで先輩方の意見を聞かせて頂ければと思い質問しました。

人に話したせいで失敗した、逆に黙っていたせいで失敗した等
色々な経験や考え方などを教えてください。

よろしくお願いします。

補足ちなみに現在独身で、今後も結婚するつもりはなく
生涯独身貴族を貫くつもりです。

閲覧数:
977
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/1/611:23:23

こんにちは(^_^)
当方はスキャルピング派の、いわゆる主婦トレーダーです。
見た目には専業主婦で、旦那さまの収入をやりくりして、
なんとかかんとか食べていけてる仮面をつけています。

主人は私がFXをしていることはもちろん知っています。
金額は言いませんが、税金の額を報告することだけはしています。
税金の額で、なんとなく収益はわかるからです。

収益を明らかにすると・・・何と言いますか、
女性の方が男性より稼ぐ家庭は、男性のプライドが立たずに崩壊する、
という話をよく聞きますので、そうはならないようにしているのです。

友人には、ごくごく一部の人にしか言っていません。
FXというものに理解がある人はまだまだ少ないし、
まわりがパート勤めで時給いくらという仕事をしている中で、
在宅でクリック一つでそれ以上の利益をあげていると公言してしまうと、
当然ながら不必要なねたみやそねみをうけるでしょうし、
マイナスの人間関係ができてしまうからです。

また、FXで失敗(と自分に位置付けている)している人もよくいるので、
そういった人から、ネガティブな波動を受けないためにも、
周囲に公言はしていません。

金額は、特に公言すべきではないと、自分では思っています。
知らない人からまで『お金貸して~』と言われるのは面倒ですから。
自分の収益は自分で把握して、良いお金の使い方ができればよい、
と考えます。

お付き合いは損得感情で計算しながらするものではありませんが、
お金の使い方と同様に、自分を向上させてくれる人間関係を
築くようにしています。

参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2012/1/8 19:33:29

感謝 コメントありがとうございました^^
旦那さまへのケアやご友人への対応、とても素晴らしいと思いました。
私も「自分を向上させてくれる人間関係」を築いていけるように努力します。

余談ですが、『マネーなきヴィジョンは寝言である』→この言葉すごく好きです。
完全にツボですw
口癖にしたいです^^

keichan_mayuchanさんも貴重なお話ありがとうございました。
私も同じ失敗をしないよう、肝に銘じておきます^^;

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/1/604:16:54

僕はいわゆるインターバンクディラーなので、自分の取引内容を公表できません。
それで、知り合いの20代OLの人の話をします。
2005~2007の間のことです。
当時円キャリがはやっていて、ミセス渡辺をいう言葉も生まれました。
彼女もそれに刺激を受けてAUD買い、JPY売りの取引を始めて、繰り返し、元手100万から2年弱で2000万以上になりました。
「私ってFXの天才」とおもったのは、無理もないことです。

ところが、2008/10/31のことですが、AUG/JPYがいっきに80円台から、54.978円まで暴落しました。
AUDがそんなに下がるとはおもってなかったらしく、STOPもいれてなかった、ということです。

会社から帰って、口座を開くと残金は自動ロスカットにより、¥1、968(確か)になってたそうです。

結論をいうとSWAP狙いの取引は相場が少しうごけば、チャラになり、やるべきでないとお思います。
それから、あなたが、上に書いておられることは全て正しく、友人のゆうことは、全部まちがって、います。

これまで、一年で何千万とか何億かせいだという話はよくききますが、そういう人はどっかで転びます。

上記はFXの正論で、もちろん、博打的取引で一発あててやろうというのを否定するつもりはないです。
一発あてた人もしってます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。