ここから本文です

こんにちは。 赤ちゃん待ちの主婦です。 子宮を温める方法はありますか?

h18aiさん

2012/1/615:34:17

こんにちは。

赤ちゃん待ちの主婦です。

子宮を温める方法はありますか?

閲覧数:
2,418
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/1/615:48:41

2年ほど前にやってみたことですけど・・・・

私がやってみたことはただ1つ!
足先を温めるです。

足先って冷えていたら、その冷えた血液が一番にあたる臓器が子宮だと
何かに書いてありました。
なるほど!と思い足先は特に気をつけてましたよ。
いつもシャワーでしたが、お風呂にゆっくりつかることにしました。

ふかふかの温かいベッドを用意してあげましょう♪

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/1/617:11:14

子宮というか、体全体を温めるにはやっぱり半身浴だと思います。
あまり長風呂は好きではなかったですが、CDを掛けたりラジオを聞いたり、出来るだけ30分ぐらいは浸かるようにしてました。

腰回りは、足首を温めるといいですね。
あと、寒いときは背中の肩胛骨の下の真ん中辺りにカイロを貼ると暖かいですよ。

makope0714さん

2012/1/616:52:11

毎日シャワー派だったのですが、
なるべくお風呂を沸かして入る様にしました。

yabez147258さん

2012/1/616:08:22

足首の冷えに注意するようによく言われます。

子宮のまわりの血液は足から上がって来るそうです。

2012/1/616:00:52

子宮を直接と言う訳ではありませんが、女性特融の冷えにいいのは、韓国にあるヨモギ蒸しなどがいいみたいですね。

でも日本にはなかなか体験できる所がないので。似たような効果が得れる物として、「ヨモギ温座パット」と言うのがかなりいいみたいです。

https://graphico.jp/reichi/

私は寒くなる前に授かったのでまだ試してませんが、以前赤ちゃん待ちのコミュニティサイトでお世話になって居る時、これを試したら、冷えがなくなったとかなり評判でしたよ^^

miho772002さん

2012/1/615:37:47

妊婦さんですか?

子宮を暖めるのは難しいと思いますよ(∋_∈)

腹巻きしたり、湯たんぽしたりすると、お腹は温まりますよ(o^∀^o)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。