ここから本文です

彼氏との別れ方。

rirure09さん

2012/1/617:27:30

彼氏との別れ方。

初めて投稿させて頂きます。
長文になります。スミマセン。

友達(Aちゃん)に相談されましたが、私だと偏見が入ってしまいますので知恵をお貸しください。

付き合って11ヶ月になるカップル。
付き合った当初から結婚したいと言われてたそうです。
最初はイイとは思っていたAですが、今は思わなくなってしまったとの事。

Aは社交的でどこに行っても気遣いでき、合コンなどだとモテモテな子。
彼氏は人見知りがち。彼女一直線のタイプ。

Aとは幼馴染で、過去の恋愛も知っていますが、私は今の彼氏と友達が合っていない気がし別れて欲しいです。

と言うのも、彼氏さんとの喧嘩が月に1回はあり、カナリ束縛もされている気がします。

Aと彼氏さんは付き合って1ヶ月半ぐらいで妊娠をし、彼氏さんは産んで欲しいとの事でしたが、Aは悩みに悩んで中絶としました。

産む産まない、別れる別れないとその際も喧嘩をし、別れるなら中絶費用も払わないし、産むとしても認知をしない。
など、その他かなりの罵声を浴びせられた様です。
(中絶は私も賛成できませんでしたがAが決めた事なら仕方がないと思いました。。。)

その場は仲直りをして彼氏さんが交通費と中絶費用を出したそうです。

そして最近また喧嘩をした際、彼氏さんから
「あの時の中絶費用全額と交通費と自分を傷付けた慰謝料含め20万払え」

と言われたみたいです。

A : 『そんな金額払えない。折半ならわかるけど・・・』
彼氏さん:「別れた女に情はない。苦しめばいい」

と言われた(その他罵声あり)と泣いて相談されました。

正直、早く別れて欲しいですが、お金を私が用意してあげることも出来ないので
慰める事しか出来ませんでした。。。

でも、やはりAが心配です。

中絶費用は彼氏さんが出してますが、その後の通院に掛かった費用はAが自分で払ってます。
『中絶費用と交通費と慰謝料』と言うのなら私は薬代などを引いた額でも良いのではないかと思います。

私的にはお互いの責任なのでAが中絶費用の半額を彼氏さんに渡して早く別れて欲しい。。。

法律など乏しい知識しかないのでどうかご指導お願い致します。

閲覧数:
1,107
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/1/617:40:03

Aさんの彼氏に金を払う必要性は
ありません
中絶するのに1番悩むのはAさんです
そして体と心も傷つくのはAさんです

彼氏が中絶費用を払うのは当たり前です
Aさんが彼氏に金を払う意味がわからないです
どんなことを言っても傷ついてるのは
Aさんのほうです

彼氏はAさんを傷つけているのです
彼氏に金を払わないで分かれることは不可能なんですか?
それが不可能なら近くにある法律相談所
などに相談に乗ってもらったほうがいいと思います

質問した人からのコメント

2012/1/13 14:43:23

ご回答ありがとうございました。彼女が彼氏を怖がっている所があるので、少しずつ落ち着かせて行こうとおもいます。優しいお言葉とても嬉しかったです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。