ここから本文です

ゼルダの伝説 風のタクトは 好評だったんですか?

nor********さん

2012/1/618:17:45

ゼルダの伝説 風のタクトは
好評だったんですか?

閲覧数:
498
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luc********さん

2012/1/701:04:36

大好評のゲームです!

リアルリンク作品とは違う、一風変わったスタイルのゲームなのに、どこか懐かしい気持ちにさせる… 印象がそんな感じですね。


しかし、トライフォースのかけら集めや船での移動手段は不評だったようです。
理由はどちらも「面倒だったから」だそうです。
かけら集めの部分は本当は「アリルは海の賢者」という設定のはずだったんですが、発売日に間に合わなかったらしく、代わりにかけら集めのイベントが増えたそうです。(ちょっと記憶が曖昧なので、所々間違えてるかもしれませんが)

もしかしたら
あの時かけら集めじゃなく、海の賢者イベントだったら、もっと評価が上がったんじゃないのかと思います。


風のタクトは、数多いゼルダ作品の中でも、特にすばらしいゲームだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

esc********さん

2012/1/715:16:31

作品発表当初は、トゥーンレンダリングを用いたグラフィックに賛否両論ありました。
リアルゼルダ至上主義のファンにとっては、受けれ難いものがあったようです。

ゲーム内容としては、他の回答者の方も仰ってらっしゃいますが、移動手段とかけら集めが億劫であるという意見が多いですね。(私は、大海原の移動こそが、風のタクトの醍醐味だと思いますが)
しかし、ストーリーには時のオカリナとの繋がりがありましたし、ゼルダならではと感じることのできる世界観や演出がしっかりと押さえられた1作でしたので、極端な酷評は見受けられないと思います。

tom********さん

2012/1/618:40:46

かなり好評です。
風のタクトはゲームキューブを代表するソフトの1つです。
日本での売上本数は約74万本となっています。
当時はかなり高評価で、今もゼルダの伝説の有名作品として注目されています。
個人的にはすごく面白いゲームだとおもっています!
もし買うのならぜひオススメしますよ!