ここから本文です

こんにちは。 英語学習法についての質問です。 以前、2年間アメリカのカレッジへ...

rob********さん

2006/4/723:17:41

こんにちは。 英語学習法についての質問です。
以前、2年間アメリカのカレッジへ留学したことがあるのですが、帰国してからずいぶん時間が経つのでもう以前のようにすらすらと英語を話すことが出来なくなっています。現在の英語力はTOIEC800ちょっとです。留学経験者のある方で帰国後、どのように英語力を維持しているかお聞かせ下さい。また表現力に磨きが出るようなお勧めの教材や方法も教えて下さい。

閲覧数:
428
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mrf********さん

2006/4/918:35:06

「使う」ことをしなければ簡単に退化します。読む・書く・聞く・話す、日常生活や仕事で機会がなければ駅前留学でもしてください。週一回程度でいいと思いますよ。

質問した人からのコメント

2006/4/10 07:39:57

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

div********さん

2006/4/810:10:47

留学していた時の友達と電話をしてみたりメッセンジャーで話してみてはどうですか?あとは英会話教室はいいです。授業ではなく会話中心の教室だと会話力は衰えませんよ。

本を読むといいです。留学中に授業で読んだ本などを見返してみても思い出がよみがえってきたりして楽しいかもしれませんね。

tho********さん

2006/4/808:54:07

僕もアメリカのコミュニティーカレッジに2年半行っていました。
帰ってきてからは、ホームステイ先の人とのメールのやり取りをして文章力が改善され、
堅苦しくなく自然な文章が書けるようになりました。
スピーキングはある英会話学校に行き、できるだけ少人数のクラスを選び、週2回通っています。
会話力をキープできているという感じかもしれません。