ここから本文です

夜の歌舞伎町は危険でしょうか?

highwaystar0067さん

2012/1/619:13:53

夜の歌舞伎町は危険でしょうか?

こんにちは、24歳女性です。
来月この歳にして恥ずかしながら初めての東京旅行をします。
同い年の女性と2人で行くのですが、彼女が夜の歌舞伎町・新宿2丁目に行きたがっています。
私の認識ではその場所は怖くて危険な印象しかなく、本当に行きたくないです・・・。
「危ないよ」「怖い人たちに絡まれたらどうすんの」「どうしても行きたいなら昼間行こう」と何度も主張したのですが、大丈夫大丈夫~絶対楽しいよ♪ジャンキーとかの喧嘩見れるかも♪とはしゃぐばかりで聞いてくれません。

私は田舎者だし東京へ初めて行くので、身の程をわきまえて慎重すぎるくらい慎重でちょうどいいと思っています。
(彼女は一度東京へ行ったことがありますが、歌舞伎町や2丁目は行ったことがないそうです)
田舎から出てきた女性二人組みなんて、ナンパや勧誘・下手すればカツアゲ(古い?;_;)の格好の餌食な気がして・・・。
しかも街に慣れてるかどうかは一目で分かるそうだし。
何か起こってからじゃ遅いし、街の「裏」の面はリサーチできないからどんな危険があるのかも分からないし。


最終的に「行くならひとりで行って」と言えばいいんでしょうが、せっかくの東京旅行、そんなことを言って彼女を不愉快にさせたくありません。なんとか楽しい雰囲気のまま、危険を回避したいです。



長くなってしまいましたが、ここで質問させていただきます!

・夜の歌舞伎町や新宿2丁目が危険というのは、私の勝手なイメージでしょうか?
・どうしても行かなければならなくなった場合、「ここだけは行くな」「このエリアには入るな」「ここは安全」というようなポイントがあれば教えてください。
・歌舞伎町等が危険だと思われる場合、彼女はどう言えば納得してくれるでしょうか?ぜひアイデアを聞かせてください。


旅行嫌いが祟り、この歳まで首都にすら行ったことがないなんて恥ずかしいです。
ずっと田舎でのんびり過ごしてきたからこんなにもうろたえてしまうんでしょうか・・・><

何でも構いません、この田舎者へご教授願います!

閲覧数:
171,724
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k0i_labさん

2012/1/1223:43:20

よく、「今の歌舞伎町は昔にくらべて落ち着いた」と言っている人がいますがそんなことないです。
ただ、よく注意していれば何も危険なことはおきないので安心してくださいね。

まず、これは歌舞伎町だけではなく、都心のどこへ行っても言えることなんですが、あまり立ち止まらないほうがいいです。
とくに歌舞伎町なんて、歩いていてもしつこくキャッチがくるので、立ち止まっていたら一斉に群がってきます(笑)
なので、立ち止まらないようにしましょう。そしてキャッチにつかまっても絶対についていっちゃいけませんよ。
「ただの飲み屋だから」と言われたとしてもです。良いお店(居酒屋、カラオケ、ホスト、キャバクラすべて)は絶対にキャッチはしません。

あとは、暗くて狭い道を通らないことです。
とくに歌舞伎町の路地裏なんかはイラン人がよくいて、よく薬を売ってるのを見ます。
あと新大久保のほうにも危険な道があったような気がするんですけど、ちょっと忘れてしまいました…。
歌舞伎町をブラブラ歩いてて気がついたら新大久保だった、ということよくあるので一応気をつけてくださいね。

今の歌舞伎町は日本人が危険なのではなくて、中国人やイラン人が危険と言われています。
なのでそういう人を見つけたらあまり目を合わさないように、注意してくださいね。

それと、2丁目はゲイやレズの方々の街なので、そんなに危険ではないですよ。
確かに歌舞伎町とは違う独特な空気がありますが、女性入店OKのゲイバーとか楽しいですよ(笑)
歌舞伎町でご飯を食べてから、2丁目で飲む(二次会)という方が多いみたいです。

歌舞伎町はどうしても怖い、危険というイメージがありますが、ちゃんと注意していれば何も怖いことはありません!
むしろ美味しいご飯屋さんもたくさんあるし、楽しめる場所だと思います。
他の皆さんの回答を見ながら、どこが安全か危険か、どこを注意すればいいのかよく考えて、楽しんできてくださいね。

質問した人からのコメント

2012/1/12 23:53:11

成功 なるほど…外人の方が危なかったりするんですねえ!( ;∀;)ありがとうございます!
みなさん回答ありがとうございました(*^^*)全て参考にさせていただきます!

「歌舞伎町 危険」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2012/1/1022:13:37

新宿2丁目で危険なことは何もありません。非常に狭いエリアだし、お姉系の飲み屋に入らなければ面白い事は何一つないと思います。歌舞伎町も石原都知事が監視カメラをつけたのかな?なんか数年前からぼったくり風俗の勧誘が減ったし、DVD買いませんか?なんて誘いばっかりでつまんなくなりました。私も全然行かなくなったけど、喧嘩とかもめったにないし、歩いてるだけだとホストとかキャバクラのスカウトだとかダサいのが多いだけで、面白くもなんともないと思いますよ。正直、歌舞伎町って男の方がぼったくりとかに引っかかって危ない場所なんです。女性旅行者は何の心配もありません(多分)。

もう一つ言うと、一緒に行く人を間違えてます。趣味・趣向の違う人間と一緒に行って、自分のやりたくない行動を取っても何にも面白い事はないです。余計なお世話でした。

プロフィール画像

カテゴリマスター

raito07さん

2012/1/709:55:57

歌舞伎町一丁目は飲み屋街ですから、別にどって事はありません
普通の歓楽街です
立ち止まってるとナンパはされるかもしれませんが、全く無視で何の問題ありません
黒服に囲まれるといった事もありません
歌舞伎町二丁目はラブホ街だから行っても意味ありません
新宿二丁目はゲイバーとかホストクラブが多い
店に入らなければ歩いてるだけなら危ないなんて事はありません
店に入るなら予めネットなどで調べてからの方がいいかも
飛び込みはやはりボッタクリに遭う場合もあります

結論

歌舞伎町一丁目、新宿二丁目共に、歩くだけなら何の問題もありません
飲み屋に入るのなら歌舞伎町の方がお勧め
ゲイバーは調べてから
ホストクラブは入らない方がいいです

muumuu_japonさん

編集あり2012/1/706:02:02

↓下の方の言うキャッチに囲まれる歌舞伎町って かなり昔の歌舞伎町ですよ…?
いまは条例や監視カメラが厳しくなりましたので そのようなことは滅多におこりませんw

安心してお越し下さい(^-^)/

2012/1/704:13:17

●まず服装に気をつけてください。
派手すぎるとホストクラブのキャッチ(ぺーぺーの若造)に捕まります。

●立ち止まらない。会話しない。
立ち止まって『どうしようか』とか絶対言わない。
相手はOKと勘違いします。

●もしも、どうしても勧誘に捕まったら、目的地を言うか分散すること。『先帰るね』と言って去るのもOK。
止まって、ぐずぐずしてると勧誘が黒だかりして囲まれます。
まず逃げられません。プロですから。

●最悪、お店に連れてかれたら延長しない。もじもじしないで『また明日来るね』と30分くらいでさっさとずらかる。

●普通のナンパなら、1件目で『友達から呼ばれた』と嘘ついて、90分くらいでうまく巻く。
もしも巻けずに2~3件まわって男の人数が増えだしたら危険。ヤられるのを覚悟してください。
最悪、ネット流出します。

興味本位は、大火傷します。
一応、最悪の事態を考えて、嘘で使う飲み屋の有名店の2~3件と交番くらいは調べておきましょう。

タダは危険です。5000札は身代わりとして財布に2枚は入れといて下さい。

少しリアルですが、社会勉強頑張って下さい。

アバター

ID非公開さん

編集あり2012/1/620:13:33

逆に、夜遅く歩いても明るいし店も沢山あるので安全かも。

酔っ払いの喧嘩(めったに見ないけど)とか、
そういうのに関わらなければ全然大丈夫です。

学生やサラリーマンが、飲み会とかで普通に歩いているエリアです。

女性だから、キャバクラの呼び込みも無縁だと思うし。

1点だけ、
もし田舎から来たと思われてしつこい勧誘を受けても、
絶対に、一言も声を発してはいけませんよ。
立ち止まらずに完全に100%無視です。
「忙しいので結構です・・」とか、ちょっとでも会話をしてしまうと脈アリととられます。

それ以外は普通なので、
その友達にとってはちょっと拍子抜けするくらいかも。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。