ここから本文です

下痢・嘔吐の症状について。 今朝、朝食中から気分が悪くなり、腹痛はないものの...

mof********さん

2012/1/619:32:41

下痢・嘔吐の症状について。
今朝、朝食中から気分が悪くなり、腹痛はないものの下痢(水様便)をしました。
昼過ぎから起きているのも辛くなり横になってはいるのですが、2歳と4歳の子がいるのでなかなか安静にできません。夕方からは下痢が頻繁になり、嘔吐もありました。普段どんなに気持ち悪くても吐くのが嫌で寝て耐えるので、吐いたのは10数年ぶりです。また吐くのが怖いし、私の様子がいつもと違うようで子供達が心配して泣いています。旦那はまだ帰っていません。
救急に行くほどではないのですが、どんな病気の可能性がありますか?病院に行くより下痢・嘔吐で菌が体から出ていくのを待つべきですか?
水分を採らなくてはと思っても、胸のつかえ感と嘔吐の恐怖感でなかなか飲めません。熱はないです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2012/1/619:37:44

今の時期ならノロウィルスによる嘔吐下痢症と思われます、ただ通常は子供から大人に移るんですけどね。

で嘔吐下痢症であればほぼ家族全員に感染してしまいます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる