ここから本文です

離婚について質問です。 最近、妻との離婚を考えるようになりました。 しか...

hirorihhirorihhirorihさん

2012/1/621:57:00

離婚について質問です。

最近、妻との離婚を考えるようになりました。

しかし離婚をしてほしいと言ってもおそらく同意してもらえないと思います。
(過去に絶対に離婚しない、一緒に暮らす他人だからと言われました。)

離婚したい理由としては下記の通りです。

・家事について
結婚するとき分担してやる事を約束したのにほとんどやらない。
他の家族というか、私の父がほとんど家事を行う。
どうしてできなのかというとゲームで忙しいから。
仕事で帰ってくるのが0時過ぎですが、朝までゲームをやっていて家事はできないそうです。

・出したものを片付けない
これも結婚したとき約束した事ですが・・・。
使ったカバンは中身はそのままで床や椅子にかかっています。
車は空き缶がゴミ箱から溢れても捨てません。
靴下はベッドの上に脱ぎっぱなし、使ったタオルもベッドに蓄積されていきます。
彼女は気にならないようなので、私が片付けます・・・。

・上の事を指摘すると怒る。
彼女曰くタイミングが悪いそうです。

・母の悪口を言う
普段から言葉使いが悪いのですが、自分の母の事をババアとか言われるとやはり良い気はしません。
ただ、母は明らかに自己中で問題がある人なので気持ちはわかります・・・、しかし言い方があると思います。

・子供は再来年まで作らない
これは最近言われてびっくりしました。
父が亡くなる前にはと思っている私としては予想外でした。
また妻の年齢を考えても、再来年は遅いと思います。

・帰ってきた後に自分は何もせず人に命令する。
妻がお腹が減ったといえば何か作るのは私の仕事っぽいです。

-------------------------------------------------
現状


65歳
毎日14時間ほど外で働く。
脳梗塞になった事があり、心臓も悪い。
わがままで自己中で家事は一切せず片付けもできない。
なぜかトイレ掃除だけはやる。


75歳
毎日14時間ほど外で働く。
心臓が悪い。
ゴミ捨て、洗い物、風呂掃除などをすべてやる。


25歳
仕事は遅かったり、早かったり。
妻と自分の弁当のおかずの作り置き(すごくたまに)、米を炊く、ペットの世話全般


33歳
仕事は14時に家を出て11:30位には家につくけど、車でテレビを見ていて帰宅は0:30位
家事は仕事が早番の時に夫婦の夕飯を作る位(月1~2?)


14歳
こっちの学校になじめず、妻の実家にあずけている。
高校進学を期に一緒に暮らす予定・・・。

--------------------------------------------------------------
私自身は家事は分担すべきと考えています。

現状では父が不憫な事、今後両親の介護が必要な時に家事を一切しない妻との生活への不安。
ましてや子供ができたら・・・。

回答お願いします。

補足娘は妻の連れ子で、関係は良好です。

上記の事で悩んでいるとき浮気をしてしましました。
始まったばかりで継続中、今後どうなるかわかりませんし、妻が邪魔になったわけでもありません。
ただ、彼女は働きながら家事をすべてこなす人で、こういった女性なら安心して生活できると思い離婚の意思が強まりました。

母の事で「同じ家に女王は二人いらない。」と妻が言ったのは名言ですが、こんな人と一緒に暮らしていくのは・・・。

閲覧数:
1,088
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wakwak_amiさん

2012/1/707:26:19

いつもなら、浮気してる方の味方はしないのだけど、その奥さん、ひど過ぎる…

浮気がばれないうちに、調停の申し立てをし、離婚した方がいいですよ。

浮気がばれたら、主さんや彼女に対して慰謝料請求をし、何もかもをむしり取られ兼ねないです(>_<)

彼女のために、離婚が成立するまでは、メール、電話の履歴には特に注意し、会わない方が無難です。

娘さんとは養子縁組はしていますか?
しているのなら、養育費を渡さねばなりませんが、月3万円が平均的な額です。

養子縁組をしていないのであれば、養育費は不要。

ご両親を解放してあげる意味でも、1日も早い離婚をお勧めします(>_<)

質問した人からのコメント

2012/1/10 07:40:42

降参 普段は浮気している人の味方をしないのに、私の味方をしてくださったので、BAにしました。

姉夫婦や、両親にも話をしました。

みんな離婚をすすめてくれました。

近々切り出します。

一番つらいのは切り出すまでの妻の無邪気な笑顔ですね。

多分わ私の方が泣いてしまって一緒にいられないですね。

がんばります!

みなさんありがとうございました!

「妻が両親の介護をしません」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/1/622:24:42

33にもなってその性格
かなり驚きですね(;゜ロ゜)
早く別れた方がいいと私も思います
弁護士さんに相談して裁判に持ち込んだらどうでしょう?

2012/1/622:18:23

娘さんは奥さんの連れ子ですよねぇ!?^^;

何だか・・・年齢設定が・・・

あなたは、お父様が50歳お母さまが40歳の時に産まれたのですか!?

それはさておき・・・奥様との今後の生活は多難としか言いようがありません。

家庭生活はすでに崩壊しているのではないでしょうか!?

奥様は再婚でしたら・・・それなりに謙虚であるべきでしょうし・・・ましてや連れ子がいる身であればなお更です。。

それがないようでしたら・・・奥様は・・・もう終わっています。

なぜあなたは、8歳も年上の子持ちの女性と結婚したのですか!?それがそもそもの間違いでした。

今からでも遅くはありません。ご両親のためにも・・・奥様が妊娠などすればことが厄介になりますよ。一刻も早く離婚すべきです。

奥様が離婚に応じなくても、離婚する方法はあります。まずは市などの無料法律相談などに行くのもいいでしょうし・・・なければ・・・近くの弁護士事務所に相談すればいいです。

弁護士は30分5千円くらいの相談料が必要ですが今の暮らしからのがれる為には仕方ないと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。