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ウォーキングのダイエットで成功された人いますか? どれくらいの期間で何キロ、...

yuy********さん

2006/4/810:55:12

ウォーキングのダイエットで成功された人いますか?
どれくらいの期間で何キロ、普通は体重減りますか?

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1,315
回答数:
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ベストアンサーに選ばれた回答

h0o********さん

2006/4/815:41:42

私は一年間で240万歩歩きました。週に5回一万歩ずつです。10㎏減りました。ウォーキングの歩き方の基本は、背筋をピンと伸ばし、足はかかとで着地して拇指球で蹴って前進する。両手を適度に振る。全身に汗をかき、心臓が軽くドキドキする程度の速さで、毎日一時間程度行う、です。
慣れるまでは軽めに行い、だんだん上記のようにします。準備運動として上半身の屈伸、脚の筋伸ばしなどを必ずしてください。
長続きさせるためにも最初は軽く、から始めたほうがいいです。
全身の血行がよくなるので心臓が強くなり、全身運動なので全身が引き締まる効果もあります。始めたほうがいいです。長続きさせるためにも最初は軽く、からというのが効果があります。

ベストアンサー以外の回答

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eso********さん

2006/4/816:36:36

165cm・80kgの時に、
間食や飲酒もほどほどにやりながら、バランスよく腹8分目の食事+分速100mのウォーキングをできるだけ毎日1時間+スクワット100回を月水金
を始めて、最初の1年間で、67kgになり、その後10ヶ月体重が減らなくて、エアロバイクも40分~50分(2ヶ月)追加して64kgまで痩せました。

現在「間食や飲酒もほどほどにやりながら、バランスよく腹8分目の食事+分速100mのウォーキングをできるだけ毎日1時間+スクワット100回を月水金」の生活を始めて2年3ヶ月目になり、64kg~65kgくらいを維持しています。

痩せるためには、食生活の改善と、分速100mの速さのウォーキング(これは慣れていない人は結構きついです)の両方が必要です。

太っている人なら、効果出やすいですが、普通体型に近い人なら効果でにくいと思います。

win********さん

2006/4/812:22:43

ウォーキング小高い山を登ったり下がったりで往復1時間半ほどしています。
理由は体脂肪が上がり「28.2」になりましたので行っています。
先生からは心拍数を上げないとだめと言われきつい坂のある現在の場所を選択しました。
かれこれ7ヶ月になりますが2ヶ月で効果が出始めて体重が4キロ減り体脂肪率は10.2まで急降下しましたが現在ではそのときより体重が2キロアップして体脂肪率は15.3付近をうろついています。
ズボンのベルト穴を小さくあけなおしました。
本当に気を緩めずに継続する事が良いと思いますよ。

zub********さん

2006/4/812:14:34

3ヶ月から 体重が落ち始め
途中停滞期がありましたが
6ヶ月で 7Kやせましたよ

ウォーキングは 夕食 2時間後に 歩いたので
夕食後 から ウォーキングまでは 間食しないですし ウォーキングから 睡眠までは せっかく苦労してあるいているのだからと 間食しませんでした

これも 私の場合は副産物でしたが ダイエットに関係していると思いますよ

ただ 仕事が忙しくなって 歩くのやめたら 今は そのときより太ってしまっています^^; 根性が必要ですww

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