ここから本文です

psvitaでモンハン3rdできますか?

sup********さん

2012/1/700:43:51

psvitaでモンハン3rdできますか?

僕はpsvitaを買おうと思っているのですがまだソフト数が少ないということもありモンハン3rdをやりたいと思っています。

そこでみなさんにモンハン3rdができるのかお聞きしたいです。
ちなみにps3は持ってません・・・

psvita単体でモンハン3rdをダウンロードできますか?

できるのであればその方法と価格について教えてもらえるとありがたいです。

あともうひとつ・・・
どの位容量を使いますか?今メモリーカードを何Gにしようか迷っています。音楽入れようと思いますが動画や写真の機能はそこまで使わないと思います。8Gか16Gで迷っています。みなさんの意見聞かせてください


回答よろしくお願いします

閲覧数:
51,617
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

glt********さん

編集あり2012/1/701:00:55

できますよ、PSV単体でDL可能です
方法はwifiが使える環境でオンラインにつなぎPSストアから購入すればOKです
価格は3rdが2990円、2rdが1600円になります

誰か知り合いがPSPのモンハンもってるならUMDパスポートを使えば半額以下で買えるかもしれません

容量としてはそんなにかからないとおもうんで、飽きたら削除すればいいんで16GBもあれば余裕だと思います

あとPSP版と違ってモンハンはPSVでDLすると画質が少し綺麗になるのと右スティックに対応します

もし家にwifi関係の設備がない場合はマクドナルドなど無料wifiがあるのでそこでDLすればいいです

PSV専用ソフトはまだ20数本しかでていませんが、PSPの新作などもPSV用にDL販売されてますので
結構遊べるソフトも多いと思いますよ

質問した人からのコメント

2012/1/8 20:16:08

笑う 早速購入しました。皆さんおすすめの16Gにしました!とても詳しい回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ter********さん

2012/1/714:59:18

モンハン3rdはできます
ストアで2990円(ちなみに2ndGは1600円)で売っています
方法はpsvitaをインターネットにつなぐ
PSNアカウントを持っていなかったらPSNアカウントを作る
そしたらvitaのコンテンツの中にあるPSストアをタッチしますPSストアのアプリケーションを起動する
ウォレット金額が足りない場合チャージする(コンビニでプレイステーションネットワークプリペイドカードを買う)
そしたらvitaのPSストアでモンスターハンター3rdを探す
購入をタッチする
ダウンロードを開始したらダウンロードが完了するまで待つ
容量は1095MBです
これからvitaのゲームをすべてDLで購入するのであれば16Gをお勧めします

yut********さん

2012/1/710:45:00

不 可能です PSPカセットは PSVカセットと別物ですから
ただ、そのうち出るかもしれません

mey********さん

2012/1/701:04:00

vitaのPSストアから購入可能です、もちろんPS3で購入して転送も可能です、価格は2990円
UMDパスポートは非対応なので安くはなりませんがBEST版が出たのでこの値段です、元は4800円だったのでだいぶ安くなっていますよ。

メモリーカードは余裕があれば32GBがオススメ、その質問内容だと16GBを買っちゃいましょう。

msg********さん

2012/1/700:52:36

改造しないとできないと思います。UMD入らないので、